見出し画像

なぜ、化粧品は天然成分がいいの?

敏感肌や肌荒れ、年齢肌など、私たちのもとには様々なお悩みのご相談が寄せられます。
その中で、こんな質問をいただくことがあります。

「フルティアさんは天然成分100%ですが…なぜ天然成分が良いんですか?」
「ケミカル成分ではいけない理由があるの?」
「天然成分でエイジングケアができるんでしょうか…?」

一度は同じように思った方もいらっしゃるのではないでしょうか…

・−・−・−・−・−・−・−・−・

こんにちは、フルティアセレクトの神谷です。
いつもフルティア便りをご愛読いただきありがとうございます。

ケミカル成分を使用せず、天然成分100%にこだわる理由があります!
また、天然成分でもしっかりエイジングケアは行えます(^^)

…………………………………
〇なぜ、天然成分が良いの?
…………………………………
大きく2つの理由があります。

1.体が知っている成分だから
野菜やフルーツなど、私たちは大昔から自然の食物を食べてきていますよね。つまり体や肌にとって自然の成分はきちんと受け入れられる成分で、異物ではないのです。

2.栄養になるから
潤いある美しい肌も、バリア機能が働く健やかな肌も、栄養を源に肌自身が作り出しています。
自然の中に存在する植物には、ビタミンのように体にとってもともと必要な栄養素が豊富。素肌作りの栄養源になります。


●一方ケミカル成分は…
肌にとっては未知の物質。
また肌には消化機能がないので、摂取した物質の分解や解毒などはできません。
そのため敏感な方は肌荒れを起こしやすかったり…
仮に目立った害がなくても、良い影響も得られにくいです。


…………………………………
〇天然成分はエイジングケアにも
…………………………………
体に疲れを感じた時、まずは食事でエネルギーを補給しますよね。
その時食べるのはきっとカップラーメンではなく、食材から調理された栄養価のあるものではないでしょうか。
肌にとっての食事は「お化粧品」。
衰えを感じたその時、まずは栄養になるもので元気を補給してあげたいですよね。だからこそ、私たちは天然成分でお化粧品を作ることにこだわっています!


================
これで元気の源をチャージ!
================
フルティアには、自慢の天然成分100%アイテムがたくさんあります!
中でも、みなさんに手に取っていただきたいのがこちら☆

★━━━━━━━━・・・

■ザ・セラム


・・・━━━━━━━━★
植物の種には、その実を育てるための栄養素が豊富!
ザ・セラムは、クランベリーとグレープの種から絞ったオイルで作られています。
主成分のクランベリーオイルには、肌細胞の生成に欠かせないオメガ3(必須脂肪酸)や亜鉛、肌の酸化を防ぐスーパービタミンEがたっぷり!
グレープシードオイルにはオメガ6やポリフェノールが豊富です。
たった2つのオイルですが、肌の活力源とも言える栄養素が詰まっています☆

「エイジングケアに力を入れたい!」という方にはこちら☆

★━━━━━━━━・・・

■ザ・グランセラム

・・・━━━━━━━━★

クランベリーオイルに加え、オメガ3がさらに豊富なチアシードオイル、
肌の水分蒸発を守るカシスオイルをブレンド。
食べても良さそうな組み合わせですよね(笑)
特徴は、ザ・セラムの3倍の含有量を誇るオメガ3!
肌の生まれ変わりにガツンと働きかけ、若々しい肌作りをサポートします。
ローズとサンダルウッドの重厚感のある香りは、心地よいスキンケア時間を引き立ててくれますよ(^^)
*只今定期便加入キャンペーン中!詳しくはこの後のお知らせをご覧ください☆


ナチュラルコスメの開発をしていると、自然界にはこんなにもたくさんの植物があって、こんなにもたくさんの栄養を分け与えてくれているのか…と、有難さを感じることが多々あります。
これからも、天然成分100%のフルティアが、皆様のスキンケアのお力になれると幸いです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?