見出し画像

メタスピードスカイ vs ヴェイパーフライネクスト%2〜ナイキ1強は終焉する?いまどちらを買うべきか?〜

みなさん、こんにちは。藤原商会代表:シューズアドバイザー藤原です。

さて、50歳テストランナーとして、みなさんが気になるこの2モデル、
アシックスメタスピードスカイ、ズームXヴェイバーフライネクスト%2を、早速、ひとりGPS5Kタイムトライルをテストランしてきましたよ!

果たして、圧倒的なアスリートの着用率のように今だにナイキ1強なのでしょうか?
アシックス初の厚底レーシング、メタスピードスカイの性能はいかに、

今回スピードメーターをつけて走りましたので、その体感とスコアの解説をして行こうと思います。

↓YouTube動画もご覧ください!写真をクリックすると動画に飛びます!

『ナイキズームXヴェイパーフライネクスト%2で5キロチャレンジ』

画像1

*ひとりGPS 5Kタイムトライアルを早速実施!


アシックスのメタスピードスカイが発売されて、到着するや否や、5Kタイムトライアルを実施、そして、昨日、ヴェイパーフライネクスト%2が発売されましたので、また5Kタイムトライアルを実施してきました。

ちなみに、風向き・気温などは多少条件の違いはあるものの、大枠、快晴で良いコンディションでした。

まず、それぞれの記録は、

4/2  メタスピードスカイ 16分43秒
4/16ヴェイパーフライN     16分46秒、


とタイム的には互角でしたね、ちなみに、今年は去年より自分の自信のコンディションは調子が良さそうです。

ここから先は

4,461字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?