不正行為によるGMTのエアドロについて

GMTエアドロの対象条件が個人的にはまだ優しかったと認識してる。

※1日2時間以上move 毎日3万歩以上を歩くアタオカなSTEPNジャンキーの戯言なので真に受けないようにしてくださいw

事の経緯は不正行為によるアカウント停止。
前からアナウンスがあってとうとう具体的に動き出した。

そして、そのアカウント停止解除金として資産の何割かを支払うことで再び使えるようにするのである。

その解除金をなんとユーザーに還元。FSL太っ腹過ぎる。で、その受け取れる対象者が

7,000エナジーを消費したユーザーにエアドロ。
計算すると
分単位なら
7,000✕5=35,000分
時間換算なら
35,000分÷60=583.3時間

1日の20エナの計算だと
7000エナ÷20エナ(1日の消費量)=350日
350日が必要。

15日も休んでいい日があるなら余裕じゃね?って思ったSTEPNジャンキーでした😇😇😇

ちなみに、ここからは蛇足ですが、ちょうど一年前はGSTが1,000円を記録しSTEPNは加熱し過ぎなくらいに加熱してました。
で、4/29にへし折れて時間経過とともに今の2円台になりました。
この大暴落や当時の高騰していた靴を持って毎日20エナ(1時間40分)を毎日欠かさず歩いたユーザーが一番不正行為の被害者なので当然といえば当然なのかなって思ってます。

そして、今年の年始はGMTが29円
その時に60エナにして毎日113日間(2023/04/23)moveしていれば達成できたんですよ(7,000エナ÷60エナ=116日)
無茶苦茶な事を言ってるかもしれませんがエントリータイミング勝負なら年始だし、20エナで勝負するなら一年前に毎日350日以上moveする。
これが個人的には最適解かなと思ってます。

そもそもエアドロの条件を決められるのはFSLだけだし、今回の条件は毎日20エナを350日継続してmoveしてれば誰でも受け取れた。
しかもGenesis所有が条件でもない。
誰でもチャンスがあったけど、やりきった人は少ないと思います。
個々人の資金とか経済的な理由はわかりますが、今回の受け取れる人ってSTEPN経済圏を回してるし、少なくともほぼ毎日moveしてる模範的なSTEPNerに恩恵を与える素晴らしい内容だと個人的には思いました。
異論を唱えたい人は一年前に16SOL✕30の資産を持って毎日moveするか、今年の年始に80GMT✕30準備して毎日60エナこなしてから反論してほしい。

7,000エナって条件は比較的クリアしやすい…そしてとてつもなくしんどい。

少なくとも
365日✕20エナ=7,300エナジー
が条件じゃないだけ優しいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?