なぜか釣りって時間があっという間。

2021/5/15(釣行備忘録)
TwitterのJujuさんと寿都漁港へ…

最近、都市近くの週末の釣り場はとても混んでいるので、
ちょいと遠くまで走りました。
予想通り空いていて快適なナイトゲームでした。

このクロソイはあちこち低層スイミングさせていると一か所だけウィードが絡んでくる場所があったので、周辺をしつこくスイミングしました。
「ベイトブレス」の「T.T.シャッド」です。

しばらく、ノーシンカーの釣りばかりしてきたので、今回の20g前後の低層スイミングの感覚がなかなか戻らず前半は根掛かり多発!笑

漁港と「道の駅」や「観光施設」が一体化しているのが寿都漁港の特徴でもあるが「道の駅」のしらす丼はマジでうまかったです!またリピートしたいですね。
「しらす」は半透明の稚魚の総称。
全国的にはイワシ、北海道では小女子(コウナゴ)の稚魚のようです。小女子(コウナゴ)も地方名で全国的にはイカナゴとのこと。
#フィッシングスクエア #釣り #ルアー #バス釣り #ロックフィッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?