結婚式余興のすゝめ

結婚式の余興って何したらいいの?そんな人の参考になれば嬉しい。

祝う気持ちはあるけど何をやっていいかわからない。そんな人も多いのではないか。

私がお勧めしたいのは、新郎(新婦)参加型の余興だ。私の場合は新郎側として余興を準備した。

私の友人は決してサプライズとかするタイプでもなく、普段感謝や気持ちを言葉にしないことを知っていた。
そういう気持ちがあるけど言葉にするのが苦手だということも知っていた。そんな友人の背中を少し押せるようにと余興の時間を使うことにした。

まず新婦にインタビューを行い、二人の思い出や今後したいことなどを聞いた。
そんななかで。。。。
【サプライズされたら嬉しいけど、されたことない】
【ネックレスとかほしいな】
といった声が聞こえてきた。

これを組み合わせ【サプライズでネックレスを用意する】というアイディアが出てきた。
でも、これでは面白くないし今この場でやる事でもない。
そこで、ネックレスを新郎自ら作りプレゼントすることにした。

三重県の伊勢志摩で真珠取り出した体験をすることができる場所がある。
(下記リンク参照)
取った真珠は持ち帰れるのでその真珠でネックレスをプレゼントした。

当日、新婦も喜んでくれいい余興の時間となった。
こんな風に新郎を思いを実現するような余興は、周囲の思いも主役の思いも重なっていい余興になるなと感じた。
ぜひ、大切な人の晴れ舞台を彩る余興の参考にしてもらいたい。
(ちなみに木を切って家具を作る、革細工で財布を作るなんて言う意見もありました。)

⇒真珠の取り出し体験
https://www.bing.com/search?q=%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E5%B7%A5%E6%88%BF+%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E3%81%AE%E9%87%8C&cvid=dc4b10cf027d4c4fae56723a12106297&aqs=edge.1.69i57j0l7.4261j0j1&pglt=299&FORM=ANNTA1&PC=EDGEDB

#結婚式の思い出

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?