見出し画像

ガスプロムの最高経営責任者(CEO)は、すべてのノルドストリームNatGasはトルコにリダイレクトされる可能性があると述べています

2022年10月18日 火曜日 - 12:00 午前 

https://www.zerohedge.com/commodities/gazprom-ceo-says-all-nord-stream-natgas-could-be-redirected-turkey

ノルド・ストリーム・パイプライン・システムを介したロシアのヨーロッパへの天然ガス供給は、おそらく回復されず、黒海を経由してトルコにパイプラインでリダイレクトされる可能性がある。

ロシアのエネルギー大手ガスプロムPJSCのアレクセイ・ミラー最高経営責任者(CEO)は日曜日、ロシアのテレビに対し、必要なインフラが建設されれば、ノルドストリーム経由のNatGas供給はトルコにリダイレクトされると語った。彼は言った、「あなたは知っている、不可能なことは何もない」:

「ノルドストリーム・パイプラインに対する国際テロ行為のおかげで失われたこれらのボリュームについて話しているので、これらはかなりのボリュームになる可能性があります」とミラーはロシアの国営通信社スプートニクが引用したロシアのテレビに語った。

「私たちは、もともと(年間)630億立方メートルの容量を持つ予定だったサウスストリームプロジェクトの実施に向けて準備した経験があることを思い出してください。したがって、ルートの開発やサウスストリームの技術文書についても言えば、これはすべて一度に行われていました」とMiller氏は続けます。

サウスストリームは2012年に建設を開始したプロジェクトでしたが、ブリュッセルによるヨーロッパの制裁と制限のために2014年にキャンセルされました。200億ドル、長さ1,500マイルのパイプラインネットワークは、黒海を経由してブルガリアに年間630億立方メートルのNatGasを輸送することができたでしょう。それは最終的に2020年に運用を開始したTurkStreamに置き換えられました。

画像1

先週、ミラーはモスクワで開催されたロシア・エネルギー・ウィークのフォーラムで講演し、爆撃後のノルド・ストリーム1と2のパイプラインの修理に緊急性はないと述べた。彼は修理には何年もかかるかもしれないと言いました。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領も先週フォーラムに出席し、次のように述べた。

「バルト海を渡って輸送されていた失われたノルドストリームの体積を黒海に移すことができました。

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領とプーチンは、今週後半に会談し、NatGas をヨーロッパに輸出するためにトルコを使用する新しい黒海パイプラインについて議論した。

先週、ミラー氏は、黒海のパイプラインはバルト海のパイプラインよりも「テロ行為」に対して脆弱ではないと述べた。

トルコのファティ・ドンメス・エネルギー相は先週、ロシアからトルコへのNatGasのリンクと、EUとトルコの国境にある貿易ハブの追加は「技術的に可能」だと述べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?