見出し画像

安倍晋三が暗殺された理由

2023年2月6日 シンシア・チョン
https://thesaker.is/why-shinzo-abe-was-assassinated-towards-a-united-states-of-europe-and-a-league-of-nations/

本稿のフォローアップである拙稿「日本は米国のアジア軸に犠牲を払うために自らの喉を切る意思があるか」ですでに論じたように、日本は世界経済の時限爆弾となっている。

これは日本にとって予想外の成果ではなく、過去50年間、三極委員会の政策展望として取り組んできました(ただし、この機関に限定されません)。
実際、世界が帝国に奉仕する地域化の単一世界政府を受け入れることを期待して第一次世界大戦を開始した人々のウィッシュリストに載っているのは、国際連盟のビジョンです。
それは、イタリアとドイツで見られる「国家社会主義」ブランドのファシズムの台頭を通じて国際連盟の見通しの実施を再び試みるために大恐慌を調整したものです(これは経済危機なしでは不可能だったでしょう)。
そして、それはそのようなビジョンを世界に強制的に実装しようとする必死の試みで第二次世界大戦を開始したものでした(詳細については、ここここを参照してください)。

それは常に世界のための国際連盟組織を獲得することであり、
自分たちを民主党員と呼んだ人々は、そのようなビジョンを見抜くために
自分たちをファシストと呼んだ人々と同じ部屋にいることに
しばしば気づきました。

クーデンホーフ=カレルギー伯爵家

汎ヨーロッパ主義の父である
リチャード・クーデンホーフ・カレルギー伯爵
(たまたま親ファシストでもあった)は、
1943年の自伝「汎ヨーロッパのための十字軍」に次のように書いています。

リヒャルト・クーデンホーフ=カレルギー - Wikipedia

「反ファシストはヒトラーを憎んだ...
それでも彼らは...彼の成功への道を開いた。
これらの反ファシストは、1933年と1934年のヒトラーの最強の敵であるムッソリーニをヒトラーの最強の同盟国に変えることに成功しました。
私は、イタリアとスペインの反ファシストが、冷酷な政敵との勇敢で非常に自然な戦いを非難しません。しかし、私は特にフランスの民主的な政治家を非難します...彼らはムッソリーニをヒトラーが一つになるまでヒトラーの同盟国として扱った。」

カレルギーや、同様の血統を持つ他の多くの「エリート」によれば、
ファシストの汎ヨーロッパ支配が起こることは避けられず、
カレルギーはこの「必然性」に対する反ファシストと民主的な抵抗に対する彼の明確な軽蔑を表明した。カレルギーの立場から、ファシズムへのより「平和的な」移行に対する反ファシストと民主的な抵抗のために、
彼らはファシズムが暴力的な力で彼らに課されなければならない状況を作り出しました。カレルギーの目には悲劇であり、これらの国々が単に「民主的」な条件でファシズムを受け入れていれば避けられたかもしれません。

リチャード・クーデンホーフ・カレルギー伯爵は、
彼の他の自伝「アイデアが世界を征服する」に次のように書いています。

プロパガンダ目的での大量催眠術の使用は、危機の時に最も成功します。国家社会主義が権力を争ったとき、何百万人ものドイツ人が完全にバランスを崩しました:中流階級の家族はプロレタリアートのレベルに沈み、労働者階級の家族は仕事がありませんでした。第三帝国は、立ち往生した人々、社会的地位を失った人々、そして無意味になった存在の新しい基盤を求めていた根のない存在にとって最後の希望になりました...

ヒトラー運動の経済的背景は、ヒトラーの2つの革命がドイツの2つの大きな経済危機、つまり1923年のインフレと1930年代初頭の不況、失業の波と一致したことを思い出すと明らかになります。
ドイツにとって比較的繁栄していたその間の6年間、ヒトラー運動は事実上存在しませんでした
。」

汎ヨーロッパ主義の父であり、欧州連合の精神的な父であるリチャード・クーデンホーフ・カレルギー伯爵は、オーストリアとイタリアのファシズム、さらにはカトリックのファシズムについてもよく話していたため、
彼による上記の引用は別の不気味さの層を帯びています。
カレルギーは、ドイツにとって極端な経済危機の2つの期間がなかったら、ヒトラーの台頭は不可能だっただろうことを認めています。
問題は、これらの危機の発生が有機的だったのか、それともむしろ設計されたのかということです。

カレルギーの1954年の自伝「アイデアが世界を征服する」で、
彼は次のように書いています:「ヒトラーの人気が主にヴェルサイユ条約に対して行った狂信的な闘争にかかっていたことは間違いありません」。

カレルギーがナビゲートしていた政治エコシステムを見ると、
マックス・ウォーバーグ、ルイス・ロスチャイルド男爵、ハーバート・フーバー、フランク・ケロッグ国務長官、オーウェン・D・ヤング、バーナード・バルーク、ウォルター・リップマン、ハウス大佐、タスカー・ブリス将軍、ハミルトン・フィッシュ・アームストロング、トーマス・ラモント、ヒューズ判事。
これらの男性はすべて、カレルギーが自伝の中で米国での彼の支援拠点として直接名前を挙げています。彼らはカレルギーの汎ヨーロッパ主義、
別名「ヨーロッパ合衆国」を断固として支持し、国際連盟のビジョンの忠実な支持者であり、ドイツを極端な経済危機の最初の波に押し込んだヴェルサイユ条約を担当したパリ講和会議(1919-1920)内の建築家でした。
(このストーリーの詳細については、こちらをご覧ください

前回の論文「日本は米国のアジア重視に犠牲を払うのか」で。
私は、これが極端な構造改革を推し進めるために経済危機を作り出すという三極委員会のまさにその目標であることについて話しました。

金融アナリストで歴史家のアレックス・クレイナーは次のように書いています

「三極委員会Trilateral commissionは、1973年7月にデビッド・ロックフェラー、ズビグニュー・ブレジンスキー、そしてアラン・グリーンスパンやポール・ボルカーを含むアメリカ、ヨーロッパ、日本の銀行家、公務員、学者のグループによって共同設立されました。
これは、今日の西側帝国の3つのブロックアーキテクチャを構成する国々間の緊密な協力を促進するために設立されました。
その「緊密な協力」は、アンデッド大英帝国のスチュワードによって策定された帝国の「3つのブロックアジェンダ」のまさに基盤として意図されていました。」

その形成は、アメリカの英国の手、外交問題評議会(CFR)(別名:英国王室の主要なシンクタンクである王立国際問題研究所の子孫)によって組織されます。

1978年11月9日、三極委員会のメンバーであるポール・ボルカーPaul Volcker(1979年から1987年まで連邦準備制度理事会議長)は、英国のワーウィック大学で行われた講義で、「世界経済の制御された崩壊は1980年代の正当な目的です」と断言しました。
これは、ミルトン・フリードマンの「ショック療法」を形作ったイデオロギーでもあります。

1975年、CFRは1980年代プロジェクトと題されたグローバル政策の公的研究を開始しました。一般的なテーマは世界経済の「制御された崩壊」であり、報告書はその政策が世界人口のほとんどにもたらす飢饉、社会的混乱、そして死を隠そうとはしませんでした。

これはまさに日本が経験してきたことであり、経済学者のリチャード・ヴェルナーが彼の著書「円の王子」で示し、同じ名前のドキュメンタリーが作られました。日本経済は、極端な構造改革の必要性を正当化する経済危機を生み出すために、製造されたバブルを通過しました

次に、米国、タイガーエコノミー(Singapore, Hong Kong, South Korea, and Taiwan、high-growth economies)、ヨーロッパも、
製造された経済危機の同じプロセスをどのように経験してきたか、
そしてこれが今日の世界にとって何を意味するのか、
ヨーロッパが「ヨーロッパ合衆国」モデルに従うことでどのような結果をもたらしたのか、
そして国際連盟のワンワールド政府モデルは、主権国家で構成される多極的枠組みとどのように異なるのかを簡単に説明します。
最後に、安倍晋三が暗殺された理由について述べたいと思います。

植民地主義2.0:タイガーエコノミーのアジア経済危機

1990年代に大恐慌以来最も深刻な不況に陥ったアジアで高性能経済は
日本だけではありませんでした。
1997年、東南アジアの虎経済の通貨は米ドルとの固定為替レートを維持することができませんでした。彼らは1年以内に60-80%崩壊しました。

このクラッシュの原因は1993年までさかのぼります。
この年、アジアの虎経済(韓国、タイ、インドネシア)は、資本勘定の積極的な規制緩和と国際銀行ファシリティの設立政策を実施し、企業や銀行部門が戦後初めて海外から自由に借り入れることを可能にしました。
実際には、アジアの虎経済が海外からお金を借りる必要はありませんでした。国内投資に必要なすべてのお金は国内で作成することができます。

プリンセス・オブ・イェンのドキュメンタリーは次のように述べています。

「実際、資本フローを自由化する圧力は外部から来ていた。
1990年代初頭以来、IMF、世界貿易機関、米国財務省は、国内企業が海外から借りることを許可するようこれらの国々に働きかけてきました。
彼らは、新古典派経済学が自由市場と自由資本移動が経済成長を促進することを証明したと主張した。

資本収支が規制緩和されると、中央銀行は、米ドルで借りるよりも自国通貨で借りる方が高価になることで、国内企業が海外から借りる魅力的なインセンティブを作り出すことに着手しました。

中央銀行は公式声明の中で、借り手が当初借りたよりも自国通貨で返済することを心配する必要がないように、米ドルとの固定為替レートを維持することを強調しました。銀行は貸し出しを増やすように命じられました。
しかし、これらの企業は代わりに海外から借りるインセンティブを与えられていたため、経済の生産部門からの融資需要の減少に直面していました。
したがって、彼らはリスクの高い借り手への貸付を増やすことに頼らざるを得ませんでした。

中央銀行が自国通貨を米ドルにペッグすることに同意したため、
輸入は縮小し始めました。経済の競争力は低下しましたが、
国際収支統計では輸出としてカウントされる外国発行のローンにより、
経常収支のバランスは維持されました。
投機家がタイバーツ、韓国ウォン、インドネシアルピーを売り始めたとき、それぞれの中央銀行は、事実上すべての外貨準備を浪費するまでペッグを維持するための無駄な試みで対応しました。
これにより、外国の貸し手は過大評価された為替レートでお金を引き出す
十分な機会を得ました。

中央銀行は、各国が外貨準備を使い果たした場合、
デフォルトを回避するためにIMFを呼び出さなければならないことを
知っていました。ひとたびIMFが入ってくると、中央銀行は、
このワシントンに本拠を置く機関が何を要求するかを知っていた、
なぜなら、そのような場合のその要求は、過去三十年間同じだったからだ:
中央銀行は独立させられる[そしてIMFの命令に
従属する]だろう。

7月16日、タイの財務大臣は飛行機で東京に行き、日本に救済を求めた。
当時、日本には2.16億ドル($213 billion)の外貨準備があり、IMFの総資金を
上回っていました。
彼らは喜んで助けたが、ワシントンは日本のイニシアチブを止めた。
新たなアジア危機のいかなる解決策も、IMFを通じてワシントンから
もたらされなければならなかった

2か月の投機的な攻撃の後、タイ政府はバーツを浮かび上がらせた。

IMFはこれまでに、タイ、インドネシア、韓国の困窮した経済に約120億ドルを約束しています。
危機に見舞われた国に到着するとすぐに、IMFチームは中央銀行内に
事務所を設置し、そこから降伏条件に相当するものを指示しました。
IMFは、中央銀行と銀行の信用創造の抑制、大幅な法改正、金利の急激な
上昇など、一連の政策を要求しました。
金利が上昇するにつれて、リスクの高い借り手はローンのデフォルトを
開始しました。

大量の不良債権を抱え、タイ、韓国、インドネシアの銀行システムは
事実上破綻した。それ以外の点では健全な企業でさえ、信用収縮の拡大に
苦しみ始めました。企業倒産が急増した。
失業率は1930年代以来の最高水準に上昇した。

IMFは、その政策の結果がどうなるかをよく知っていました。
韓国の場合、金利が5%ポイント上昇した場合にどれだけの韓国企業が
倒産するかを計算した、詳細ではあるが非公開の調査も準備されていた。IMFと韓国との最初の合意は、ちょうど5%ポイントの金利引き上げを
要求した。

リヒャルト・ヴェルナーはインタビューで
IMFの政策は明らかにアジア諸国の景気回復を目指したものではない。
彼らはまったく異なる議題を追求しており、それはそれらの国の経済的、
政治的、社会的システムを変えることです。
実際、IMFの協定は、韓国やタイなどの関係国がリフレすることを妨げている」

インタビュアー:「おもしろい。それで、あなたはそれが危機を悪化させていると言い、IMFが隠された議題を持っていることを示唆しているのですか?」

リチャード・ヴェルナーは、
「IMFは、外国の利益が銀行から土地まで何でも購入できるように、
関係するアジア諸国が法律を変更しなければならないことを非常に明確に
要求しているため、この議題はあまり隠されていません。
そして実際、IMFの取り決めによれば、銀行システムは、これらの国々が
中央銀行を持っている限り、お金を印刷して銀行システムの資本を増強することができるため、まったく必要のない外貨を使用することによってのみ
資本増強することができます。そのために外貨は必要ありません。
したがって、議題は明らかに外国の利益のためにアジアを開くことです。」

IMFは、問題を抱えた銀行を救済するのではなく、閉鎖し、不良資産として、しばしば米国の大手投資銀行に安く売却することを要求しました。
ほとんどの場合、IMFが指示した意向書は、銀行を外国人投資家に
売却しなければならないと明示的に述べ
ていました。

アジアでは、病んでいる金融機関を存続させるために政府が組織した
救済措置は許可されていませんでした。
しかし、1年後にアメリカで同様の危機が発生したとき、
まったく同じ機関の反応は異なりました。

プリンセス・オブ・イェンのドキュメンタリーは次のように述べています。

「コネチカットを拠点とするヘッジファンドのロングターム・キャピタル・マネジメントは、富裕層の個人投資家や機関投資家のみを顧客として受け入れ、50億ドルの顧客資本を25倍以上に活用し、世界の銀行から100億ドル以上を借り入れました。その損失がそれに貸し出していた銀行を弱体化させる恐れがあり、米国の金融システムと経済を危険にさらすシステミックな銀行危機の可能性があったとき、連邦準備制度は、デフォルトを回避できるように資金を寄付するためにウォール街と国際銀行に頼ることによってカルテルのような救済を組織しました。

自国内で同じ規則を施行するつもりがないのに、
なぜ米国は自由市場の名の下に外国に要求をするのでしょうか?

日本とアジアの危機の例は、経済的所有権の再分配を促進し、
法的、構造的、政治的変化を実施するために危機を
どのように設計できるかを示しています
。」

アジアの銀行が救われることを禁じられた理由は、
これらのアジア経済の外国からの買収があり得るためでした。
帝国の植民地目標を保証するIMFを持っていたとき、
誰がイギリス東インド会社を必要としましたか?

IMFと三極委員会の「それほど隠されていない」議題

IMFは明らかに欧米の銀行によるアジア乗っ取りに照準を合わせているが、この勢力圏内にいた欧米にとっての「アジェンダ」は何だったのだろうか。彼らは帝国の略奪から利益を得る運命にありましたか?

これに対する簡単な答えは、今では明らかであるはずですが、ノーです。

アメリカ合州国とヨーロッパででっち上げられた危機は、
ますます小さなグループの間で権力をさらに集中させることであり、
明らかに人々の利益のためではなく、たまたまこれらの地域に住んでいる
土地の主題と言うでしょう。

ヨーロッパは、「欧州合衆国」のビジョンを堅持しているため、
特に多くのことを行ってきました。
ユーロ圏内の国々は、自国通貨に対する権利を失い、
この権限を、すべての中央銀行の中で最も強力で秘密主義の欧州中央銀行(ECB)に渡しました。

このようなシステムの下では、
ヨーロッパのどの国も自国の経済を支配できず、
ECBが決定するものに完全にさらされています。

リヒャルト・ヴェルナー氏は、
「彼ら(ECB)は金利よりも信用創造にもっと焦点を当てなければならない。ECBは過去の過ちから学ぶべきことがたくさんありますが、基本的には
信用創造を十分に注意深く見ていなかったと思います。
スペイン、アイルランドでは、ECBの監視下で大規模な信用拡大がありましたが、ユーロ圏の金利はもちろん同じですが、信用サイクルの量は非常に
異なります...
ユーロ圏全体に1つの金利がありますが、2002年にECBはドイツ連邦銀行[ドイツの中央銀行]に信用創造を史上最大の金額で削減するように指示し、
アイルランドの中央銀行に明日がないかのように多くのお金を印刷するように指示しました。
何が起こると思いますか?
同じ金利。
それは同じ成長ですか?
いいえ。ドイツの不況、アイルランドのブーム。
どの変数がそれを教えてくれますか? 信用創造。」

ECBの監視下で2004年以降、アイルランド、ギリシャ、ポルトガル、
スペインの銀行信用の伸びは年率20%以上増加し、不動産価格は急騰しました。銀行の信用が下落し、不動産価格が崩壊し、開発者が破産し、
アイルランド、ポルトガル、スペイン、ギリシャの銀行システムが
破産したとき。

プリンセス・オブ・イェンのドキュメンタリーは次のように述べています。

「ECBは、その後の銀行危機と経済危機を終わらせることができたのと同じように、これらのバブルを防ぐことができたでしょう。
しかし、各主権国家から欧州連合への財政および予算権限の移転など、
主要な政治的譲歩がなされるまで、そうすることを拒否しました

スペインとギリシャの両方で、若者の失業率は50%に押し上げられ、
多くの若者が海外での雇用を求めざるを得なくなりました。
ECBの意思決定機関の審議は秘密です。
例えば民主的な議論や議論を通じてECBに影響を与えようとする
単なる試みは、マーストリヒト条約によれば禁じられています

ECBは、個々の国の管轄区域の法律を超え、法律の外にある国際機関です。その上級スタッフは外交パスポートを携帯しており、欧州中央銀行内のファイルや文書は、警察や検察官によって検索または押収することはできません。

欧州委員会は、統一国家のあらゆる罠を備えた「ヨーロッパ合衆国」を
構築することを目的とする選挙で選ばれていないグループであり、
個々の政府とヨーロッパの民主的議会の影響力を弱体化させることに
関心を持っています

マーストリヒト条約で依拠された中央銀行の独立性の証拠は、
他ならぬ欧州委員会自体によって委託された単一の研究から
導き出されたことが判明しました。」

「ヨーロッパ合衆国」のファシストのルーツ

1930年2月15日、チャーチルはサタデーイブニングに
ヨーロッパのアメリカ合衆国」というタイトルの記事を発表し、
次のように書いています。[1]

"...汎ヨーロッパのアイデアの蘇生は、主にクーデンホーフ・カレルギー伯爵と同一視されています...
国際連盟は、米国が、彼らの広大で増大する利益を考慮して、非常に無分別に欠席しましたが、実際には、形式ではないにしても、主にヨーロッパの
機関になりました。

Coudenhove-Kalergi伯爵は、ヨーロッパの力、利益、感情を単一の支部に
集中させることを提案しており、それが成長すれば、幹自体になり、明らかな優位性を獲得します。 ヨーロッパがどれほど強力であるかを考えてみてください、しかしその部門のために!カレルギー伯爵が提案しているように、
そしてすでに大部分が事実であるように、ロシアをアジアに後退させましょう。彼の計画で除外された大英帝国に、独自の世界に広がる理想を実現させてください、それでも、ヨーロッパの大衆は、一度統一され、一度連邦化または部分的に連邦化され、かつて大陸的に自己意識的でした-
アフリカとアジアの所有物とプランテーションを備えたヨーロッパは、
比較を超えた有機体を構成するでしょう。」

リチャード・クーデンホーフ・カレルギー伯爵の
「アイデアが世界を征服する」で、彼は次のように書いています。

「驚いたことに、ヨーロッパの意識の感覚は十字軍の間に最初に現れました。 ローマ帝国の崩壊後、十字軍はヨーロッパの連帯の最も活発な表示を表しました。しばらくの間、王、王子、都市の間の確執は共通の原因に沈んでいました...
最後に、1834年、マッツィーニは、ナショナリズムと民主主義に基づいて新しく統一されたヨーロッパを構築することを目的として、既存のすべての
革命運動を調整するように設計された運動であるヤングヨーロッパを設立
しました。」

興味深いことに、カレルギーは、カレルギーが「ナショナリズムと民主主義に基づく統一ヨーロッパ」に向けた最も近代的な主催者と見なしたジュゼッペ・マッツィーニもイタリアのファシズムの先駆者と見なされたと書いています。カレルギーは 書いている:[2]

「当時の(イタリアの)ファシズムは、まだ議会主義と民主主義を破っていなかった。イタリアの新政府は連立政権でした。
それは立憲君主制の原則を尊重し、それに新たな活力と権威を与えるふりをした。それは若者の英雄的な本能、犠牲の精神、そして理想主義に訴えました。それは宗教的価値観と古代ローマの輝かしい伝統の尊重を回復しようとしました。それはファシズムの先駆者としてマッツィーニの記憶を歓迎した。」

十字軍のテーマは、汎ヨーロッパに対するカレルギーのアイデアの中心であり、彼は汎ヨーロッパの大義のために彼の旗の中に十字軍のシンボルを組み込んだ。

1943年の自伝で、カレルギーは汎ヨーロッパの十字軍のテーマをさらに拡張しています。[3]

「私は、私たちの運動の象徴として、金色の太陽に重ねられた赤十字のサインを選びました。 中世の十字軍の旗であった赤十字は、超国家的なヨーロッパの兄弟愛の最も古い既知のシンボルのようでした。
最近では、国際的な救援活動の象徴としても認識されています。
太陽は、世界を照らすのを助けるヨーロッパ文化の成果を表すために選ばれました。したがって、ヘレニズムとキリスト教(キリストの十字架とアポロの太陽)は、ヨーロッパ文明の双子の永続的な柱として並んでいました。」

この「ヨーロッパ合衆国」の考え、カレルギーの「汎ヨーロッパ」ビジョンは、巧妙で不誠実な言葉遊びでした。
米国はもともと大英帝国に見守られた13の植民地の形で存在していました。しかし、米国が主権国家に組織することによって大英帝国からの独立のために操縦したとき、建国の父はハミルトニアンの銀行のシステムを中心に新しい共和国を統一しました。
政治経済学におけるこの革新は、返済不能な債務を新しい連邦信用システムに変換し、地方の産業成長を支持するために連邦保護主義を制定し、
一般福祉を改善する投資の周りに銀行を誘導しました。

したがって、米国は、新しく創設された国の経済的主権を支持する貿易を
促進するために、1つの通貨と国立銀行を形成することができました。

このハミルトニアン経済組織は、ドイツの経済学者フリードリヒ・リストの「政治経済学の国家システム」に影響を与え、ツォルフェラインにつながりました。当時のドイツも米国のような地域に分割され(ドイツはこの時点まで実際には国家ではありませんでした)、ツォルフェラインはドイツが歴史上初めて主権国民国家としての地位を確立し始めることを可能にしました。
フリードリヒ・リストは、ドイツへのインスピレーションとしてハミルトニアン経済システムを直接言及していました。このシステムは、アレクサンダーハミルトンの経済原則の継続であるリンカーン/ヘンリーC.キャリーの経済プログラムに直接言及した「人民の三原則」で、中華民国の父である孫文にも影響を与えました。これはまた、明治維新から始まった産業成長プログラムの組織化を支援した日本のアメリカの親リンカーン経済学者の形で復活しました。

これが多極的枠組みが継続しているものであり、主権国民国家の防衛と成長です。はい、地域協力があります。多くの国が関与する鉄道などの大規模なインフラプロジェクトには、地域協力が必要です。
しかし、地域協力を国際連盟のビジョンと混同してはならず、実際に政治的および経済的に提案されているものの観点から、両者の違いを簡単に
見分けることができます。
私は近い将来、この主題をより直接的に扱うために論文を書く予定ですが、今のところ、これについてはここで読者に紹介します。

国際連盟、汎ヨーロッパ、ヨーロッパ合衆国などのビジョンの場合、
それは正反対でした。
それは、主権国民国家の枠組みから権力を奪い、国家を帝国制度に従属する属国に変えることでした。
つまり、「ヨーロッパ合衆国」は、元の13のアメリカ植民地への不正直で誤解を招く言及でした。
ヨーロッパ内の国々は、国家経済主権をさらに促進する代わりに、
主権を取り除き、欧州連合(中央集権化された政治権力)と欧州中央銀行(中央集権化された経済力)とNATO(中央集権化された軍事力)を通じて中央集権的な管理に見守られることが期待されていたため、それは不正直でした。
ヨーロッパ内のどの国も、そのような絞め殺しの中で彼らの政治的、
経済的、または軍事的運命を支配することはできません。

国際連盟のビジョンが引き継がれるためには、主権国民国家を解体しなければならないでしょう。この話の詳細については、私の本「黒い太陽が沈まなかった帝国」を参照してください。

アメリカとヨーロッパの経済危機が私たちに教えてくれたのは、
平均的な市民の権利と福祉がますます無関係と見なされているため、
納税者は、非常に少数の人々に力を与えるために、かつて主権経済であったものの集中的な乗っ取りの増加にお金を払わせられるということです。

安倍晋三が暗殺された理由

安倍晋三元首相が2022年7月8日に暗殺された、
そして暗殺時に日本の首相の地位にはありませんでしたが
(2006年から2007年と2012年から2020年9月16日まで務めた)、
彼は日本史上最長の首相であり、日本国内の政策形成に大きな影響を
与え続けました。

安倍の暗殺のニュースは、両極端からの非常に強い感情が混ざり合って世界中で受け取られました。彼の死に恐怖を感じ、彼が日本のためにしたことをほとんど聖人のようなものとして賞賛する人もいました。
他の人々は、日本の帝国の過去の暗い側面を復活させようとした彼の試みと第二次世界大戦からの日本のファシストへの賛辞の彼の公の表示のために彼から可能な利益がもたらされることはできないと考えて、彼の死を恍惚として祝いました。ニュースがまだ新鮮で、混乱の狂乱がピークに達したとき、多くの人が安倍の死の画策について中国を非難し、明らかにそのような行為から利益を得るのは彼らであると考えました。

安倍首相が日本を帝国主義帝国としての地位に戻すという非常に危険で破壊的な使命を持っていたのは事実です。
彼は日本政府の危険な民営化を推進し、富裕層と中流階級の市民の間の格差を拡大した腐敗したインサイダーでした。
しかし、彼の死を絶対的な勝利として祝うには単純すぎます。
安倍暗殺から7カ月後にはっきりとわかるように、
日本は平和化し、東のパートナーとの対話の準備ができているのではなく、ますます戦争に熱狂する西側の要求との協力において、はるかに好戦的で頑固になっています。
日本はまた、安倍首相が生きていたときにまだ前進していたロシアと中国とのより大きな経済的および政治的協力に向けた動きを大幅に断ち切った。

安倍首相がペロシの台湾へのサーカスツアーの数週間前に暗殺されたことも興味深い。
ペロシの挑発は軍事的対立には至らなかったが、それが意図ではなかったとも言えないし、中国と米国の間の軍事的対立という点で物事が大きく異なって展開したとも言えない。

読者は、2014年に、日本が憲法を変更または「再解釈」し、自衛隊により多くの権限を与え、宣戦布告された場合に「他の同盟国を守る」ことを可能にしたことを思い出す必要があります。
もちろん、米国はこの動きを完全に支持した。

この日本国憲法の「再解釈」は、事実上NATOに加盟した

2022年12月、日本は新たな国家安全保障戦略を発表しました。
この新しい戦略は、国防費を倍増させるだろう。
日本はまた、米国のトマホーク巡航ミサイルの購入や独自の兵器システムの開発など、カウンターストライク能力に投資する予定です。

日本が帝国としての「栄光」の時代に戻るという安倍の壮大なビジョンは、国際連盟のビジョンにとって問題でした、
なぜなら日本が他の大帝国と同等、あるいはおそらくそれ以上に自分自身を見た場合、それは最終的に膝を曲げるつもりはなかったことを意味したからです。つまり、安倍は日本をサトラップsatrapyとして売り払うことをいとわなかったが、それはまさに西側のディクタット(絶対的命令)が本質的に日本に要求していたものだった。
この西側の独裁の下で、日本は経済的に崩壊し、絶望に沈み、ますます軍国主義的で過激になり、神風特攻隊を中国とロシアとの戦争に導き、日本文明の破滅につながる運命を受け入れるように命じられていました。
安倍首相が日本に対する厳しいビジョンに同調するつもりはないように
思われる。

エマニュエル・パストライヒは「安倍晋三大公の暗殺」というタイトルの洞察に満ちた論文を書きました。
[この記事は、「グローバリストがルビコンを渡ったとき:安倍晋三の暗殺」というタイトルの下にもあります]

パストライヒはこう書いています:
「[阿部]...すでに日本史上最長の首相であり、彼が打ち負かされたとき、
首相として3回目の入札を計画していました。

言うまでもなく、世界経済フォーラムの背後にいる権力は、国民国家内で
抵抗を組織することができるので、たとえ彼らがグローバルな議題に合致したとしても、安倍のような国家指導者を望んでいません

...ロシアの場合、安倍首相は2019年にロシアとの複雑な平和条約の交渉に
成功し、関係を正常化し、北方領土(ロシア語で千島列島)をめぐる紛争を
解決した。彼は日本企業のエネルギー契約を確保し、ワシントンが制裁のために東京への圧力を強めている間でさえ、ロシアへの投資機会を見つけることができました。

ジャーナリストの田中坂井は、ロシア政府が日本政府の他のすべての代表者の入国を禁止した後、安倍首相はロシアへの入国を禁止されなかったと述べています。

安倍首相はまた、中国に真剣に関与し、長期的な制度的関係を強固にし、
第15回交渉(2019年4月9〜12日)で突破口に達した自由貿易協定交渉を追求した。安倍首相は中国の主要な政治家にすぐにアクセスでき、彼のレトリックは厳しく反中国的であったにもかかわらず、彼らから信頼でき予測可能であると考えられていました。

安倍暗殺に至るプロセスを引き起こした可能性のある重大な出来事は、
マドリードでのNATOサミット(6月28〜30日)でした。

NATOサミットは、舞台裏の隠れたプレーヤーが新しい世界秩序のための法律を定めた瞬間でした。NATOは、ヨーロッパを守るための同盟を超えて進化し、責任を負わない軍事大国になり、世界経済フォーラム、世界中の億万長者、銀行家と協力して、英国東インド会社が別の時代にしたように機能する「世界軍」として急速に進んでいます。

日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランドの指導者をNATOサミットに招待するという決定は、このNATO変革の重要な部分でした。

これら4カ国は、情報共有(ビッグテック多国籍企業へのアウトソーシング)、先進兵器システムの使用(ロッキードマーティンのような多国籍企業の職員によって管理されなければならない)、合同演習(抑圧的な意思決定プロセスの先例となる)、および国民国家内の指揮系統を弱体化させるその他の「協力的」アプローチ。

岸田氏が7月1日に東京に戻ったとき、彼の最初の会談の1つが安倍との
会談であったことは間違いありません。
岸田首相は安倍首相に、バイデン政権が日本に要求したあり得ない条件
説明した。

ところで、ホワイト・ハウスは、
今や、ビクトリア・ヌーランド(政治問題担当国務次官)や、ブッシュ一族によって訓練された他の人々のようなグローバリストの道具です。

日本に対する要求は、本質的に自殺的なものでした。
日本はロシアに対する経済制裁を強化し、ロシアとの戦争の可能性に備え、中国との戦争に備えることになっていた

日本の軍事、諜報、外交機能は、NATO周辺のごちそうのために集まる
民間請負業者の新興の塊に移されることになっていた。

安倍首相が亡くなる前の週に何をしたかはわかりません。
おそらく彼は、ワシントンDC、北京、モスクワ、エルサレム、ベルリン、
ロンドンのすべての資産を使用して、日本がずっとバイデンを支持しているという印象を世界に与える多層的な対応を考え出すという洗練された政治劇に着手し、日本は裏口から中国とロシアとのデタント(緊張緩和)を模索した。」

ホットな混乱はこの時点で誰もが見ることができるようにかなり明白であるはずなので、ここで正直に言いましょう。
IMF、NATO、世界経済フォーラムの悲惨な政策を推進する立場にある人々は、部屋の頭脳ではありません。
ウクライナの領土からロシアの領土さえ知らなかった2か月未満の元英国首相リズ・トラスが、ロストフとヴォロネジをロシア人として決して認めないだろうと答えた恥ずかしさは、ほぼ毎日起こっているあまりにも多くの例の1つにすぎません。
これらはまさにこの理由でそのような非常識な政策のための完璧なツールであり、彼らは彼らが最終的にどのような結果を推進しているかを理解していません。それらは絶対に無知であり、したがって彼らがそうである段ボールの切り抜きとして消耗品です。

状況の現実は、このスタンドオフを生き残ることは期待されていないということです。

それは東側ブロックに対する西側ブロックについてではありません。
それはすべての国の破滅と一つの帝国の形成、あるいはあなたが言葉遣いを好むなら一つの世界政府についてです。
繰り返しになりますが、これは第一次世界大戦以来、
非常に小さなグループの夢精であった国際連盟のビジョンです。

それは西洋の民主主義や自由主義や西洋の価値体系についてではありません。それは帝国のシステムの再構築についてであり、これまでもそうであっただけです。これが第一次世界大戦の目的であり、これが第二次世界大戦であり、第三次世界大戦の目的です。

興味深いことに、ドイツと日本は、地球を別の本格的な世界大戦に投入する準備ができているトリップワイヤーの隣に位置付けられています。
そして、オートマトンの「リーダーシップ」であるドイツと日本の二国は、第二次世界大戦中に愚かにも考えを間違えたので、世界を火にかけた後、
どういうわけか生き残る「エリート」グループに含まれていると愚かに考えています。
彼らは、彼らの人々、彼らの文明が、彼らが必死に受け入れられたいと思っているこの「エリート」グループにとってどれほど消耗品であるかをもう一度見るでしょう。

一つ確かなことは、安倍の暗殺以来です。
日本は、再び歴史の間違った側に立つ恐れのある非常に危険な道をこれまで以上に急速に前進しています。
問題は、ドイツと日本は、同じ過ちを二度犯すほど愚かなのか、
なぜなら、彼らは二度とそのような計算を生き残ると仮定すべきではないからです。

著者は cynthiachung.substack.com で連絡することができます。

  1. クーデンホーフ-カレルギ、リチャード。(1943)汎ヨーロッパのための十字軍:人と運動の自伝。GPパットナムの息子、ニューヨーク、198-200ページ。

  2. クーデンホーフ-カレルギ、リチャード。(1943)汎ヨーロッパのための十字軍:人と運動の自伝。GPパットナムの息子、ニューヨーク、78ページ。

  3. クーデンホーフ-カレルギ、リチャード。(1954)アイデアは世界を征服します。Purcell & Sons Ltd., Great Britain, pg. 98.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?