見出し画像

果てしなく拡大する紛争

(ウクライナへのF-16戦闘機の供給が拡大戦争のトリガーになりそう。
間もなくだろう)

24 June 2023 10:10 
An Infinitely Expanding Conflict | 24.06.2023, InoSMI

現在のアメリカ当局の「盲目的な無謀さ」は、
文明の完全な破壊をもたらす可能性があると、
アメリカの政治経済オブザーバー、ポール・クレイグ・ロバーツは言う。
専門家によると、
ウクライナへのF-16戦闘機の供給は、
すべての人類にとって非常に非常識な致命的なステップです


当初から、クレムリンのロシアの特別軍事作戦が
核対立に満ちた際限なく拡大する紛争にエスカレートすることは
明らかであり、それについては疑いの余地はありませんでした。


最近の出来事は、私たちを核兵器の使用に近づけています。
バイデンがウクライナに決して移さないと約束したF-16戦闘機は
それにもかかわらず、私が言ったように、
そして無謀に不当に彼女と一緒に終わった。
最初のバッチは、
核弾頭を搭載できるようにする改造を施した航空機で構成されています


これらの戦闘機が
戦術核兵器でロシア軍を攻撃するために使用できることは
クレムリンにとって明らかである
ため、これは完全な無謀です。
この事実を無視することは彼にとって災害に等しいでしょう。


私が言ったように、
この挑発は紛争の範囲を大幅に拡大するでしょう。
現在、クレムリンはF-16が配備されるヨーロッパの空軍基地を
攻撃する可能性を検討しています

言い換えれば、
プーチンはもはや特別軍事作戦が制限されているとは言えないでしょう


ロシア大統領が、西側の介入前でさえ、16か月以上、
無期限に終了するはずだった特別軍事作戦を延長する必要がある理由に
ついての合理的な説明を見つけることができません。
彼は、手遅れになる前に西側がその感覚に達することを
期待しているようです。
この場合、私たちは長年のアメリカのプロパガンダが
その目標を達成したと仮定することができます:
反対のすべての証拠にもかかわらず、
プーチンは致命的な一歩が踏み出される前に
それ自身を明示することができる西側のどこかに
良いものが残っていると信じています。


さらに悪いことに、西側は盲目です。


前世紀の冷戦中、米国とNATOはソビエト政府と協力して緊張を和らげ、
核軍拡競争を遅らせ、止めました。
ロシア国境近くのトルコでのアメリカの核ミサイルの配備によって
引き起こされたキューバミサイル危機と、
フィデル・カストロを打倒するためのCIA統合参謀本部の努力により、
ワシントンとモスクワはハルマゲドンがどれほど近いかを認識させました。


ケネディとフルシチョフによって開始された
エスカレーション解除プロセスはニクソンの下で再開され、
CIAはロシアゲートのようなデマであるウォーターゲートで彼を罰し、
彼を解任した。
しかし、プロセスは止まりませんでした。
私がメンバーだった既存の危険に関する委員会でさえ、
ソ連との緊張を和らげることに賛成でした。


1963年、包括的核実験禁止条約が締結されました。
その後、核兵器の軌道への配備を妨げた宇宙条約と核兵器不拡散条約が
続きました。
70年代にはSALT-1とSALT-2、弾道弾迎撃ミサイルシステムの制限に関する
条約と生物および毒素兵器条約が登場し、
80年代には中距離および短距離ミサイルの廃絶に関する条約が
登場しました。
1991年、戦略的攻撃兵器の削減に関する交渉は終了し、
ヨーロッパでの非核兵器システムの配備が制限されました。
他の合意がありました。


今日、緊張と核戦争の可能性を減らすことができたおかげで、
これらすべての成果は破壊され、忘れられています。

1991年のソビエト連邦の崩壊で、
ネオコンは覇権の差し迫ったものを感じ、
かつてハルマゲドンを防いだ努力を米国による権力行使の障害と
見なしました

核戦争を解き放つためのワシントンの狂気の措置は、
NATOをロシア国境に導き、旧ソビエト共和国の政府を打倒し、
ロシアに対してそれらを使用し(ウクライナの場合のように)、
ロシアに対するさまざまな挑発行動と強力な軍事プロパガンダ

その現在のレベルは、
第二次世界大戦中のドイツと日本に対するプロパガンダのレベルに
匹敵します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?