見出し画像

世界経済フォーラム(WEF) の 全貌

2022年10月13日 パムホーPam Ho

トゥルシ・ギャバードと世界経済フォーラム — 全貌

https://pamho.medium.com/tulsi-gabbard-and-the-world-economic-forum-the-whole-story-4fca2e9fbf7d

昨日、タルシ・ギャバードがジョー・ローガンの番組で民主党との関係を放棄した後、そして彼女の新しいポッドキャストの最初のエピソードで、私は多くの人々がタルシ・ギャバードと世界経済フォーラムとの関係について疑問に思っているのを見続けた。これは、2015年にWEFがタルシの写真をウェブサイトに掲載し、彼女がヤンググローバルリーダーの一人であると主張したためです。ここでは、WEFとそのヤング・グローバル・リーダー、そしてタルシ・ギャバードが彼らと関係していることについて知っておくべきことはすべてここにあります。

トゥルシさんは、2015年にヤング・グローバル・リーダー(YGL)に選ばれたことを知らされた。彼女たちについてあまり知らなかった彼女は、彼らに感謝のツイートを送った。

画像1

それは一般的に人々が世界経済フォーラムYGLになる方法です。組織に何らかの利益をもたらすことができると思われる人を選択し、選択したことを電子メールで伝えます。タルシ・ギャバードのような若い人気政治家がカナダ出身で、その過程を経て、それについて書いたので、何が起こるかのプロセスを知っています。これはミシェル・レンペル・ガーナー議員からのものです:

2016年1月、私は「あなたはヤンググローバルリーダー(YGL)に選ばれました」という件名のメールに目を覚ましました。私はそれがおそらくスパムだと思ったが、それを開いたとき、私はそれが冗談ではないことに気付いた。YGLプログラムは、より広範なWEFプログラミングの大きな部分を占めています。ビジネスウィーク誌はこれを「世界で最も排他的なプライベートソーシャルネットワーク」と表現しました。これは誇張です。しかし、メンバーには、セルゲイ・ブリン、イヴァンカ・トランプ、マーク・ザッカーバーグ、アマル・クルーニー、そしてG20の新進気鋭の政治指導者の多くが含まれます。

それは通常起こることです。それはタルシ・ギャバードとダン・クレンショー下院議員にも起こり、彼は以前もそれ以降も連絡を取らずに突然選ばれたことを説明した。ミシェル・ガーナー議員はこう続ける。

2017年春、私は自分の費用でコミュニティの会議に出席し、YGLであることの意味を調べました。この会議は、学術会議と変わらない感じで、もう少しグローバルな性質を持ち、より著名な政治家やCEOが出席していました。
2018年1月、他の多くの保守的なカナダの政治家が過去に経験したように、私はダボスで開催された年次WEF会議に出席しました。自分で手頃なものにするために、私は会議場の外に車で約30キロメートルの小さなAirbnbを借りました。私は昼食を詰めました。私はパーカーとブーツで雪の中を駆け抜け、世界の指導者のモーターケードが通り過ぎました。私はジャスティン・トルドーが、イベントを取材するために旅行したカナダ議会プレスギャラリーのメンバーと一緒に空の劇場でスピーチをするのを見ました。
これらの会議とその後のニューヨークでのセッションの両方で、私はセッションに出席し、他の人と敬意を持って議論しました。私が交流したすべての人はプロフェッショナルで、考えさせられるものでした。私が中道右派の傾きに介入したとき、誰も私を通りに追いやらなかった。
WEFは確かにエリート主義者だが、私の目には、世界支配に屈した陰謀団には程遠い。
では、なぜすべての陰謀論があるのでしょうか?
第一に、グレートリセット文書の内容、タイミング、タイトルは、せいぜい素朴で傲慢で、平凡なクラッカーは最悪でした。クラウス・シュワブが、WEFがカナダを含むいくつかの国の内閣での役割を確保した出席者に影響を与えたことを示唆するビデオも現れた。それを見たとき、私は彼がカナダの議員に賞を与えるという単純な美徳によって影響力を持っていたという主張の推定にショックを受けました。これはWEFの威信を高めるため、あるいは企業に組織に資金を提供するよう説得するため、言い換えればマーケティングだったのだと思いますが、それは信じられないほど貧弱な判断を示し、彼の信頼性を損ないました。
それ以来、私は嫌がらせを受けてきました。
陰謀論者がWEFがエリートで不透明であることに注意するのが正しい場合。それがその性質です。文字通りエリートクラブを自称しています。むしろ、カナダの議員が会議に出席したり、賞を受け取ったり、ひどく構想されたホワイトペーパーを読んだりするだけで、すべての問題に影響を与える可能性があると仮定するのは間違っています。カナダの民主主義において、私たちは有権者のニーズに責任があります。

なぜWEFはヤング・グローバル・リーダーになる人材を選ぶのか?       さて、あなたは最初に理解する必要があります - WEFはビジネスです。 WEFの会議に行き、いわゆるエリートとホブノブをしたい場合は、   WEFにたくさんの愛を支払う必要があります。冗談ですが、あなたは彼らにダカットのフラクロードを支払う必要があります。

ウィキペディアから:

この財団は、1,000の会員企業、通常は売上高が50億ドルを超えるグローバル企業(業界や地域によって異なります)によって資金提供されています。これらの企業は、業界および/または国のトップ企業にランクされ、業界および/または地域の未来を形作る上で主導的な役割を果たしています。メンバーシップは、フォーラム活動への関与のレベルによって階層化され、会議、プロジェクト、イニシアチブへの参加が増加するにつれて会費のレベルが上がります。2011年、年間会員の費用は個人会員で52,000ドル、「業界パートナー」で263,000ドル、「戦略的パートナー」で527,000ドルでした。入場料は1人あたり$ 19,000の費用がかかります。2014年、WEFは年会費を20%引き上げ、「戦略的パートナー」のコストを500,000スイスフラン(523,000ドル)から600,000スイスフラン(628,000ドル)に引き上げました。

それ以来、価格は上昇しています。

ニューヨークから 2022

ダボスに入ることは、招待を獲得するのに十分幸運な人にとっても、信じられないほど複雑です。まず、メンバーシップを取得する必要がありますが、これは世界最大の企業のわずか1,000社に限定されており、年間62,000ドルから始まり、「戦略的パートナー」のために最大620,000ドルに達することができます。(公務員、非営利団体、メディアは無料で入場できます。スキーリゾートの町にはホテルの部屋があまりなく、裸のシャレーでさえ1泊400ドル以上で行くので、宿泊施設が限られていて、ばかげて膨らんだ価格になっている近隣の村から通勤しなければならない参加者もいます。

WEF会議は、政府関係者、非営利団体の人々(通常は非営利団体を趣味として運営する非常に裕福な上流階級の人々)、メディア関係者、有名人、政治家と交流するのに十分な影響力とお金を持つビジネスマンのための場所を作り出す、非常に収益性の高いビジネスです。                  実際にそこで起こっていることは、2つの基本的な部分に分かれています。

1.講堂や部屋での公式プレゼンテーションで、聴衆に講演やプレゼンテーションを行う。
2.WEFの敷地内とダボスの周りを歩き回る。これが主なものです。人々はダボスとその周辺で高価な家やシャレーを所有または借り、パーティー、夕食、外出などに人々を招待します。

これは、さまざまな組織がリゾート地(ラスベガスはアメリカで非常に人気があります)のカンファレンスセンターを貸し出し、ビジネスマン、有名人、政治家、メディアなどを招待するときに世界中で見られるものと同様の、非常に栄光に満ちたビジネス会議です。                  通常、彼らは有名な人々が来て、彼らがミュージシャンや漫画であれば、トークをしたり楽しませたりして演奏するために支払います。        ダボスのWEFとの違いは、それが費用と排他性です - それが全体の魅力です。彼らのビジネスモデルは、金持ちが他の金持ちや有名なビジネスマン、政治家、有名人などと交流するために多額のお金を払って、それを非常に排他的で高価なものにすることです。

それだけです。                                            ビルダーバーグ会議や三極委員会や外交問題評議会の会議とは違う。   これらは非常に排他的で、非常に選ばれたグループに限られています -    あなたが大きなビジネスを所有しているか、金持ちや有名人であるという理由だけで参加することはできません。                 彼らはVIPによる政策を議論するためのものであり、WEFのような金持ちや有名人のための本質的にTEDトークであるもののためのものではありません。ダボスのWEFは休暇のようなものです。スイスの有名なリゾートタウンにあり、金持ちや影響力のある人々や有名人とのパーティーや「トーク」やプレゼンテーションの束に行くという魅力があります。

ヤング・グローバル・リーダーとは、より豊かな人々を惹きつける手段です。彼らは最近ニュースになり、比較的最近有名になった人を選んで、より裕福な人や有名人をダボスに引き付けると思います。           例えば、トゥルシ・ギャバードが議会に選出される前の2012年、民主党は彼女を新しい輝かしい対象として宣伝していた。彼女は党の長老たちによって新世代の民主党指導部の新しい指導者として昇進していた。       メディアは輝かしい記事を書き、彼女は主流のニュース番組で賞賛されました。DNCは、彼女が議会の新しいメンバーであったにもかかわらず、彼女をバットのすぐそばで副議長にしました。彼女はAOCがメディアによって宣伝されたようにやや宣伝されていましたが、タルシが何であるかを本当に知らなかったので、はるかにそうでした。当時、彼女にとって彼女がいたのは、若く魅力的な女性退役軍人、陸軍予備役の将校、有色人種の女性で、本当によくサーフィンをし、思慮深く話すことができました - 彼らは若い有権者を投票に引き付ける方法として、選挙の金と見なしました。          WEFのヤング・グローバル・リーダー選考委員会は、ミシェル・レンペル・ガーナー議員を選んだのと同じ理由でタルシを選んだ。ミシェルは次のように説明しています。

私は賞をあまり考えていませんでした。当時私は36歳で、他にも似たような栄誉を授かっていました。立候補する前、29歳の時、私はウーマンズ・エグゼクティブ・ネットワークによってカナダのトップ100の最もパワフルな女性の一人に選ばれました。連邦内閣に任命されたのは33歳の時でした。私はマクリーンのパワーリストに載り、国会議員オブザイヤー賞やその他の「最も影響力のある人々」リストに載りました。これらはすべて名誉です。しかし、YGLであることの反応を引き起こしたものはありませんでした。

クラウス・シュワブとWEFを中心に私が見てきた多くの批判的理論は、  ダボスでのWEF会議が何のためにあるのか、そしてそれがWEFのシンクタンクの側面とどのように異なるのかを明確に理解していません。      WEFシンクタンクは報告書を出し、The Great Resetのような本を出版している。                                ダボス会議はWEFシンクタンクと同じものではありません。       ダボスでの会議は、富裕層や権力者が他の有名人や影響力のある人々と交流し、WEFのために多額のお金を稼ぐためのものです。それは主にパーティーシーンで知られており、公開講演やプレゼンテーションではあまり知られていません。

シンクタンクの側面は、他のシンクタンクと似ています。社員に研究論文を書かせたり、本を出版したりしています。シンクタンクに応じて、従業員はシンクタンクに資金を提供する人々が望む特定のトピックについて調査し、書くように言われます。彼らは雇うための知的な銃です。

トゥルシ・ギャバードは2015年にヤング・グローバル・リーダーに選ばれたというメールを送られ、光栄に思うというツイートを送った。      彼女は以前もそれ以降も彼らとは何の関係もありませんでした。     しかし、彼らはまた、ダボスでの毎年のシンディグの広告として、彼女の写真をウェブサイトに投稿しました。                  同じことがダン・クレンショーにも起こりました。彼は彼らとは何の関係もなかったが、彼らは当時彼がホットなニューストピックだったので、彼らは彼らのウェブサイトに彼の写真を投稿した。だから、YGLの目的は、金持ちがニュースで有名な若者に会うことができると宣伝することによって、より多くの金持ちを彼らのシンディグに引き付けることであるようです。YGLに選ばれた人の中には、ダボスに行って交流し、講演をする人もいれば、  そうでない人もいます。

ヤング・グローバル・リーダーとしてWEFのウェブサイトに掲載されている彼女の写真を巡ってオンラインで盗聴された後、ツイッターやインスタグラムで人々に、ダボスに行ったことは一度もなく、WEFとは何の関係もないと何度も話した後、タルシはWEFに、そもそも決して同意しなかったプロモーション資料から彼女の写真を削除するよう依頼した。そして、WEFがより有名になるにつれて、トゥルシは彼らについて何か言いたいことがありました:

画像2

ミシェル・レンペル・ガーナー議員の記事をいくつかご紹介します。

最近の選挙運動中にドアをノックして一日を過ごした後、夫と私は地元のパブで深夜の食事をとることにしました。私たちは何人かの友人を招待しました - それはキャンペーンの狂気の中でまれな普通の夜になるはずでした。
それは夕方で、バーは混雑していて、私たちはちょうど食事を終えたばかりで、夫のジェフは私がする前にトラブルを見つけました。バーに座っていた厚手の男性が私にあまりにも多くの注意を払っていました。彼はカメラを手にレストランの床を横切った。彼の行動と姿勢は、彼が私を身体的に傷つけたり、交代を引き起こしたり、あるいはその両方を引き起こしたりすることに固執していることをはっきりと示していました。
彼が前進すると、彼は世界経済フォーラムについて私たちに叫び始め、私の「クラウス・シュワブとの関係」についての質問に答えるよう要求しました。
状況が拡散し、ショックが消え始めたばかりの自宅で、ジェフは私に「人々は実際にそのようなものを買うと思いますか?」と尋ねました。
私にとって問題なのは、人々が世界経済フォーラムに関する陰謀論に賛同するかどうかということではなかった。
彼らはそうします。
WEFはおそらく、ダボスのトニースイスのスキーリゾートで年次総会を主催する中道左派のシンクタンクロビー活動ファシリテーターとしてよりよく説明できるでしょう。そこでは、ロビイスト、政治家、メディア、そして世界中の学界の一部が、狭い雪に覆われた通りの間に置かれた目を見張るほど高価なホテルで交流しています。
WEF会議に多額の手数料を支払う企業は、他の業界のメンバー、主要なソートリーダー、世界中の政策インフルエンサーにアクセスできるようです。その見返りに、WEFはこの種の会議を主催する威信を得ています。ソートリーダーやインフルエンサーにとって、WEFの会議とそのより広範なコミュニティへのアクセスは、さまざまな分野で知識を多様化する方法として役立ちます。LinkedInは経営幹部のために考えてください。
過去2年間で、WEFとクラウス・シュワブに関する陰謀論のボリュームがソーシャルメディアで流通し始めました。彼らは、WEFのシンクタンク部門が、「大リセット」と呼ばれる大げさな左翼記事と寛大に表現できるものを公表した後に生じた。この文書は細部に軽く、世界を変えるレトリックに重きを置いていた。
この論文は、世界的なパンデミック回復の取り組みは、左翼が好む方法で多くのグローバル機関を変えるために使用することができると示唆した。2020年6月、世界の大部分が新たなパンデミック封鎖措置に座っていたときにリリースされました。
グレートリセットは、COVIDとその対応に対する恐怖がグローバルメディアを支配していた時代に、エリートメンバーの秘密主義で最もよく知られているグローバル組織によって出版されました。言い換えれば、それはCOVIDの起源に関する陰謀論のために急速に醸造されているガスベッドに打ち上げられたモロトフカクテルでした。
グレートリセットに関連する陰謀論は、ジャスティン・トルドーが2020年後半に国連で行った会議のビデオが浮上したときに核となった。ビデオの中で、トルドーはパンデミックが「リセット」をもたらす可能性があると示唆していると引用された。
これは、理論を多くの人にとって信じられるものにした証拠でした。
2021年秋のレストランでの私の出会いは、WEFについて公の場で男性に積極的に私と対峙させたのは初めてではなく、これらの事件は彼らの犠牲を払っています。2週間前、カルガリーの通りでドアをノックしているのを男性のグループが見つけました。彼らは車を回転させ、そこから飛び降りて、私に「クラウスについての質問に答える」ように要求して積極的に私に襲いかかりました。それ以前は、脅迫と告発が私のオフィスの受信トレイに1年以上も入ってきていました。あなたがあなた自身のためにサンプルを見たいならば、Twitterで私の言及をチェックしてください。
それはひどいです。しかし、なぜそれが起こっているのかは謎ではありません。

WEFシンクタンクがエリートの間で影響力を持っているのは、ダボスでのWEF会議が影響力を持っているのと同じ理由で間違いないはずです。   映画や音楽のアワードショーが映画や音楽業界の人々に人気があるのと同じ理由です - それは自己宣伝のためだけでなく、アワードショーの前後のパーティーでのシュムーズフェストでもあります。             俳優やミュージシャンは、それらのパーティーで映画やアルバムに資金を提供することができる裕福な人々と交流することができます。シンクタンクではなく、WEF会議は、あなたが十分に裕福で、十分に有名で、十分に影響力があるならば、多かれ少なかれ同じことです。WEFがビジネスや政治の世界を支配しようとする裕福で影響力のある人々の集まりであるという考えは、ある程度真実かもしれませんが、 多くの同様の集まりがあります。    

アスペン研究所の会議、ミルケン研究所の会議などそれから、ボヘミアングローブやランチェロスビスタデロスラウンドアップライダーズのような古い排他的なアメリカの隠れ家や、リンクス、ブルックなどの裕福で強力な人々のための多くの排他的なクラブがあります

エリートのためのリトリートに関する本を書いたG.ウィリアム・ドムホフ教授のドキュメンタリー

若いグローバルリーダーは、多くの人が信じているように「権力の座に就く」ことはできません。あなたがすでに強力な立場にいない限り、あなたはYGLになることはできません。                     1)あなたはかなり若く、何らかの理由で、通常は政治家として有名になる 2)WEFは、あなたが選ばれたことを伝え、あなたが彼らのシンディグに来て、彼らの取引の一部になることを望んでいます。その逆ではありません。

彼らは人々を権力の座につけず、権力の座にある人々が彼らに加わり、  そしてWEFは権力の座にある人々が彼らとどのように結びついているかを自慢します。それはすべて、富裕層を参加に引き付けることによって、WEFのリーチと富を拡大することです - 新しく有名で影響力のある人々と交流する機会をぶら下げることによって。として簡単です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?