見出し画像

iPadは256GB以上でないと使い物にならない。

下記は自炊本350冊以上をSideBooksに入れたiPadのストレージです。

画像1

もう53GB使用しちゃってます。しかも写真データを1.77GBまで削ってるのにこんな状態です。今後はKindle、GoodNotes、SideBooksのデータがドンドン増えて行き64GBタイプだったら絶体絶命です。

下記はSideBooksの本棚。(自持ちのpdfを書籍として管理出来ます。)

画像2

増え過ぎたウチの本をどうにかして減らす目的でiPadを購入しました。(まだ本は沢山有るんだけど、疲れたのでとりあえず自炊をお休みしてます。)

本体にピッタとクッ付くアップルペンシルは、iPad air、iPad mini以上でないと使えないので、購入の選択肢が己ずと256GB以上となってしまいました。

今後欲しい本が中古で安く売ってたら自炊しますが、新書しか売って無かったらKindleで買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?