見出し画像

3行日記とおうちごはん ◇ 240324~240330

長い前髪で前が見えねえ


 

240324 71.5 sit-up◎

休み。22時頃にようやく起き出して、風呂に入ってコンビニ弁当食べて買い物へ。Q4も終わり間近ということで、4月から節約とダイエット兼ねて自炊を本格的に復活する予定。今週5日で9店舗巡るというなかなかハードなスケジュールだけど、少しずつ慣らしていかないとね。

アスパラ豚肉巻き 和風玉ねぎドレッシング和え
茄子と新玉ねぎの酢炒め
甘い卵焼き

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240325 ――.― sit-up◎

仕事。前回より15%増だったけど、面子が強かったおかげで余裕過ぎて、余分に休憩を取るなどした。

なんだかやっぱり、自分で作ったご飯を自分で食べるの、好きかもしれないと気付かされた。凝ってるかどうかとか、何を極めているかとか、こだわりとか、そういうのはどうでもよくて、ただただ心が満たされていく感覚。デリバリーもコンビニもファストフードも好きだけど、自作飯の割合を高めにして行きたい。

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240326 72.0

仕事。一度に3品程度作るのは効率がいいけど、その後は日毎に1品ずつ作るのはどうだ?ということで、今朝は寝る前に焼き椎茸の鶏ねぎ塩だけ作った。これがどうやら、割といいかもしれない。3品がなくなるまでローテーションするのではなく、その3品に新しい1品を加えてのローテーションは、多少目新しく感じられて、いい。

仕事は相変わらず平和だったけど、昨日から何故か「花粉症?風邪?」とか「体調悪い?」とやたら聞かれる。絶好調かと言われるとそうではないけど、そもそも絶好調の日の方が珍しいし、毎日何かしらのバッドステータスを背負ってる身としては返答に困る質問でもある。

冷食とお惣菜の助けを得ながら。
TKGには鰹節と青じそふりかけ。

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240327 71.7

仕事。1店舗目がいつもより1人多かったので早く終わり、2店舗目の開始時間に間に合ったおかげで、6時前には帰れた。先輩も言ってたけど、スキル高い人だけのクルーは平和且つ楽でいい(新人が嫌というわけではない)。コンビニでパンを買い漁ってたくさん食べてしまった。こういう日もある。

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240328 72.0

仕事。最近ようやく、休憩を計画通り取っても終了予定時刻にきちんと終わるようになってきた。元々の計画の問題もありつつ、スキルに合ったアサインや、自分自身が無駄なく効率の良い動きが出来るようになってきた、のだと信じたい。

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240329 ――.―

仕事。1店舗目は短時間だし、立ち会い者の終電に間に合わせるべく休憩なしで作業したら思いの外キツかった。が、無事時間内に終えたので良しとする。退店後にコンビニでご飯を買ってゆっくり休憩し、2店舗目へ。初めてのレア企業だったのでじっくりレクチャーを受けて挑む。女子クルーは休憩時間がプチ女子会みたいな盛り上がりを見せるので、楽しいし和む。

 
*☂︎*̣̩⋆
 

240330 ――.―

休み。UberEATSで衝動買い。寝たい時に寝るだけ寝て、深夜に洗濯物を回収するなど。某ゲームに没頭しちゃって気付けばお昼。やるべきことを放ったらかしと言えばそうだし、好きなように過ごしたとも言える休日。


この記事が参加している募集

振り返りnote

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?