見出し画像

3行日記 ◇ 240218~240224

嵐の前の静けさ。


 

240218

休み。まとまった時間を作りづらいデメリットはあるけど、1日おきに休みと仕事を繰り返すの、身体的には悪くない。
マックのデリバリー予約して昼頃寝て、20時前にセットしたアラームで起きる。寝起きから夜マックを頬張る贅沢さ。
noteを書きながらリモーネ先生のパルワールド動画流しながら溜め込んだ洗濯物を回してみる。夜の洗濯は22時までならセーフの精神。

 
𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞
 

240219

仕事。駅ビル内なので電車通勤。強風に煽られて髪がぐちゃぐちゃになる。電車から降りて一瞬外に出る場所に辿り着いた時、外から入ってくる人達はみな傘を閉じているところ。降っているらしい。持って来た折り畳み傘を開くには閉じてしまう方が億劫だと感じ、フードを被り込んだところで道を尋ねられる(方向音痴・基本マスク、イヤフォンしてても尋ねられがち)。この駅は出口がいくつもあって、よく知ってるはずの僕でもGoogleマップに頼るほど。
本日の相方である後輩ちゃんが、休憩時間をプチ女子会にすべくお土産を買って来てくれた。マカロンは最中みたいにベタつくのが嫌で避けて来たけど、ピエール・エルメのマカロンはふわふわさくさく。まじで美味しい。マカロンのイメージを覆された。

1番左のレモンと右から2番目のチョコをいただいた。
濃厚なカカオの風味がめちゃ好み。

やる気は出たけど寝不足によるぐだぐだ加減と、これが月曜日とは信じ難い重労働で痛い目に遭った。

「睡眠不足はいい仕事の敵だ」
まさにこれ。
 
鉛のように重くなった身体を引きずりながら、家までのガソリン補給としてマックに立ち寄り、オレオクッキーエスプレッソフラッペを片手に帰った。帰ってすぐさま倒れ込むかと思いきや、なんだかんだ厚手の服を洗濯したりご飯を食べることができて良かった。
 
今日は眠れますように。

 
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
 

240220

仕事。アラームより早く目が覚めたけど、よく眠れた。現場で珈琲をいただいた。仕事ではまたしても繁忙期故のえらい目に遭ったので、17アイスを片手に帰路に着き、マックをドライブスルーでお持ち帰り。初夏ばりの暖かさからすぐさま冬に戻るこの気候変動にまんまとやられている。これが三寒四温、ってやつか···。

 
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
 

240221

仕事。真冬の雨。予測より多くて疲れたけど、100点満点の準備だったお陰で無事に終われた、いただいたお菓子を食べて乗り切った。コンビニでホットスナックを買い、帰宅してからプリンを食べ、録画を消化するために、洗濯を回しながら水曜どうでしょうを観た。

 
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
 

240222

仕事。1店舗目から2店舗目まで、自宅を挟んで東へ西へと幅広に振られたけど、1店舗目の作業終わり頃に22時22分を迎えて、スマホの画面を僕に向けながらはしゃいでいた先輩に和ませてもらえた平和な日。

 
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
 

240223

仕事。週末にHMはキツい···(尚、ホットケーキミックスのことではない)同じ苗字の元責任者先輩とお喋りできてよかった。どういう感情なのか掴めないけど、話してる内に三角座りしながらゆらゆら揺れるのがかわいいんだよな。
繁忙期の自炊対策として買い込んでいたレトルトの在庫が切れそうだから、申し訳程度に卵とサラダともずく、お菓子を買って帰宅。本当は野菜もりもり食べたいが···とにかく米だけは炊いておく。

箱ごとレンチンできるから便利
お気に入りは大豆ミートビーフカレータイプ

 
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
 

240224

休み。夕方に目が覚めて二度寝するも、洗濯干していたのを思い出して20時過ぎ頃起床。録画消化日ということで、水曜どうでしょうを観ていく。受験生シリーズの、現地に赴いて信長の歴史を学ぶコーナー、まじで解りやすいし面白くて好き。深夜のUberEATS、いつもありがとう。

来週から週6で責任者としてログインしちゃってるんだけど大丈夫かな、リポD切らしてるから買っておこうか。
おやすみ。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?