見出し画像

3行日記 ◇ 240211~240217

いつも誰かのきらきらに灯してもらっている。


 

240211

休み。どうしてもアイスが食べたくて、でも出掛けたくはなくてまたしてもUberEATSの沼に足を突っ込む。無性にアイスが食べたい時は鉄分不足の証拠と解っていても、キッチンに立つ気持ちになれない。こういう時のために、冷凍のほうれん草買っておいたのになあ。かかった費用に対する罪悪感はあるけど、実は最近食べてなかったので、冷凍庫にアイスもりもりなのは嬉しい。
ご飯はマックのデリバリー。いつも置き配してもらってて、配達完了通知が来たから置き場所の写真を確認してドア開けて出たんだけど、見回しても商品は見当たらず、お隣さんのドア前を見ても無い。珍しい。店舗に連絡したら丁寧な対応で再配達してくれた。
いつも通り動画視聴のあと少し転た寝して、朝ゴミ出しと洗濯した。

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌

240212

仕事。繁忙期では珍しく、責任者資格所持者が余ってるぐらい人が足りていてゆとりのある日。どこもかしこも早く終わり始発待ちになっている現場もちょいちょいあるぐらい、穏やか。たまにはこんな日もあっていい。休憩中は年下の先輩と楽しくお喋りしながら、作業は40分巻きで終わり。平和って素晴らしい。普段、基本が車移動だから、たまにこうして電車と徒歩で行くと体力のなさを痛感することになる。すぐ息切れしちゃう。でも、冷たい空気は気持ちいいな。

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌

240213

仕事。閉店前の作業が余裕過ぎて、この日の休憩時間はトータルで2時間。先発じゃなくてよかったじゃん、、とシフマネを恨みつつ、休憩中ケンタでえびぷりぷりフライを買って食べた。おいしい。

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ 

240214

仕事。今年のバレンタインは自分と家族に留めた。職場で配る程度のお菓子ぐらいあってもいいよなと思っていたけど、先日の疲れが酷過ぎてそれどころじゃなかった。アルフォートのファミリーパック買って配りたかったな。
一緒のエリアで動く姉御こと先輩と仕事するのが楽しみで仕方なかったので、嬉しい報せ(ヤマトの不在票)を握り締めながらなんとかやりきった。今日も今日とて満身創痍。
姉御はチョコを配ってくれていた。レトロパッケージのマリーの、中にパチパチが入ってるチョコが新鮮でおもしろおいしかった。

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌

240215

仕事。多分10時過ぎぐらいに寝て、17時半に起きる予定が目を覚ましたのは15時前。この、「疲れている時ほどぐっすり!短時間睡眠☆」な体質、いい加減どうにかならんか(快眠のため二度寝もできない)。
仕事は余裕過ぎて眠気に拍車が掛かるやつ。昨日・一昨日の激務で激労、ローなテンションの中、年下の先輩が飴ちゃんを分けてくれて微復活(単純)。暗い内に帰れるって素敵!

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌

240216

休み。10時過ぎに寝て23時過ぎに起きる。よく寝た。やりたいことは多々あれど、明日仕事であることを考えるとまったりすべきと思い、いただいたチョコを食べるなどしてゆるりと過ごした。

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌

240217

仕事。珍しい土曜出勤。他支社のヘルプで自身初の急遽トレーナーをやることに。と言っても、既に研修4日目で全然手が掛からない新人さんでしたとさ。上司から急なトレーナーになってることに関してのフォローのメールが来てたけど、他支社から移籍して来た責任者と顔合わせ出来たのと、もうそろ勤務半年ぐらいになる新人ちゃんに絡むので忙しくて、返信するの家に帰ってからになった。ちゃんとシフマネから事前に打診の電話があったから大丈夫ですよと伝えて終わり。
こういう気遣いにいつも救われている。
予定より1時間早く終わって暗い内に帰れた。

来週から責任者稼働率が倍増して、いよいよ繁忙期ピークを迎えるのかな、とそわそわしている。無事であれ。


この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?