見出し画像

冬に食べたいもの ▷ 屋根裏

【片破星に手を伸ばす、屋根裏部屋で。】
オーナーの由眞です。
意外と書いてなかったこちらのお題をやっていく!


 

肉まん・ピザまん

買っちゃうよね〜〜、肉まんとピザまん。
コンビニのホットスナックはもちろん、スーパーや食品扱ってるドラッグストアに袋入りのものが並び始めるともう見掛けたらつい買っちゃうやつ。冬だなあと思いながら。
肉まんオンリーより、ピザまんも入ってるやつの方が嬉しい。贅沢しちゃう時は肉まん袋とピザまん袋、それぞれ買っちゃうぐらい好き。
UberEATS利用して知ったんだけど、ローソンのとろーりチーズとトマトのピザまんがトマト濃いめで美味しかったんだよなあ。
同系列な感覚で、セブンのブリトーなるワンハンドスナック・サンドピザ、たこ焼きとかお好み焼きも食べたくなる。
 

みかん

冬の主食と言えば、みかん!
今年も同居人にたくさん分けていただきました🙏
 

クノール コーンクリーム

サクサクなクルトンが好き!
コンポタと言えばこれ。
他メーカーの安価なやつも食べたことあるけど、やっぱりこれが1番好き。濃いめにしたい時は2袋・お湯少なめでもったり系に。時間がない朝にもこれ1杯でひとまず腹が落ち着くのが素敵。冬は30袋入りを常備!
 

永谷園 「冷え知らず」さん

永谷園の冷え知らずさんシリーズも好き。
特に生姜クリーミースープは味噌仕立てで、乾燥わかめと相性がいいこともあって一時期鬼リピしてた。ただし「冷え知らず」にはなっていない。ただただうまい。
 

冬の食卓と言えば鍋!
一人暮らしに戻ったら一人前の土鍋とか買おうかなーと思うぐらいには好きだったりする。と言っても、自分で作るのは凝ったものよりも、シンプルに野菜もりもり湯豆腐とかがマスト(肉厚な椎茸食いてえ〜〜!)実家では鱈・白子・きりたんぽ鍋をよく食べていました。

おでんもいいよね〜!!
しみしみ大根とちくわぶが好きです。

それではまた、次の屋根裏部屋でのお喋りをお楽しみに。オーナーの由眞でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?