見出し画像

3行日記 ◇ 240303~240309

早く春になれ。


 

240303

仕事。下道だと片道2時間半かかる場所、行きはさすがに高速使ったけど、終わりが早い現場だから帰りはゆっくり下道で。今週も毎日責任者だー。稼ぐぞ。ひな祭りにはあまり関心がないのでスルー。

 
.*✿
 

240304

仕事。1店舗目、前回も来たし店長変わってないから色々とスムーズでよかった。休憩取らずにノンストップで終わらせて2店舗目へ。どうせ巻いて終わらせるの前提で組んでるんでしょ、って気持ちだったけど、意外とそこまで押してなく。とは言ってもほぼ予定通りだったので、早めに動いて正解だったな。いつも言ってるけど、薄暗い内に帰れるのが至福。

 
.*✿
  

240305

仕事。キツい現場だったけどなんとかなった。みんなの空気を読んで動く力と優しさに救われた日だった。マネジメント組の異動の話が固まって来て、頼りにしている社員さんが残留になるみたいで嬉しいし安心した。それも、今よりもっと口を出せる立場になるっぽいから、そうこなくっちゃね!という気持ち。やっぱり担当は口煩く言い続けて点検もしてくれる人じゃないと、締まらないよ。勉強会のアンケートでも、僕はいつもその人のコマがよかったと投票しているので、今後に期待。

 
.*✿
 

240306

仕事。クルーメンバーたちのやんごとなき事情により、巻いて巻いて終わらせた。さすがレギュラー陣との仕事はなんの問題もなく平和に過ごせてありがたい。2人を送り届けて帰宅してご飯を食べたあと、強烈な眠気に襲われた。ただでさえ寝付きが悪いから、こういうタイミングで寝ちゃった方がいいのかもな、と思い寝たものの、いつもの「ぐっすり快眠☆13時起き(本来は17時起き)」。ホルモンバランス的に悪夢週間ということもあって、目覚めは最悪。珍しく2度寝したらしたで、またしても悪夢というダブルコンボにうんざり。

 
.*✿
 

240307

仕事。合流組が巻いて来てくれたけど、どうせ巻くの前提で組まれてるんだろうから予定通りだろうな、と踏んでいたら1.5h早く終わった。なんでやねん。平和だったし暗い内に帰れるのは素敵だけど、予報通りの雪。大きめでふわふわな雪が夜明け前の暗がりの中、街灯に照らされ、ゆっくり舞降る光景はかなり幻想的だった。雪が積もる前にコンビニ飯を買い込んで帰宅。ワイパーはちゃんと立てて来た。おやすみ。

 
.*✿
 

240308

仕事。1店舗目は家から近いためギリギリまで寝ていた。雪は綺麗さっぱりなくなっていた。ワイパーを立てている車が自分だけでちょっと気恥ずかしくもありつつ、1店舗目を順調に終わらせて2店舗目へ。2店舗目に巻いて到着できたけど、突然の機材トラブルで30分ロス。監査の条件が厳しい企業だけど無事に全員クリアして、平和に終わった。平和って素晴らしい。3/4人女子だったので、休憩時間がプチ女子会になるのが和む。持参した自分用のホワイトデーチョコをみんなで食べた。すき家に寄り道して、帰宅後は洗濯して寝た。

 
.*✿
 

240309

休み。週6勤務明けの連休は嬉しい。15時頃目を覚ましたけど、今日は好きなだけ寝てていいんだ〜!!というメンタルで二度寝。悪夢は見なかった。次に目を覚ました20時前、さすがに洗濯物を回収するために体を起こす。すき家のお好み牛玉丼を食べながら、録画した水曜どうでしょうを消化し、ゲームアプリ漁りをする。夜はマックのデリバリー。シャカポテのシーズニングの梅のり塩が、過去歴代好みどストライクで困る⋯毎日で食べたくなっちゃうじゃないか。今年のてりたまも美味しいね。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?