見出し画像

3行日記 ◇ 240310~240316

仕事もプライベートも、平和がいちばん。


 

240310

休み。リモーネ先生の動画を観ながらまったり過ごした。相変わらずキッチンに立つ気にも自炊する気にもなれない。早く一人暮らしに戻りたい。物件検索アプリが楽しくて一生見ていられる。

 
𓅪
 

240311

仕事。休み明けとは言え、やや遠い場所で早めのスタートなので起きるのも必然的に早くて眠い。眠い中広範囲を走るような仕事はとても疲れる。作業は順調で、最後みんなでやるチェックは人手足りてるし遠いからということで先に帰して貰えた。ありがてえ

 
𓅪
 

240312

仕事。先日社員に、心の扉を少し開けた内容のチャットを送ったら、その内容を言いふらされた挙げ句「ちょっとおもしろかった」とのことで、殺意が湧きそうになった。こうなると「0 or 100」人間の僕は「(それなり/ある程度の)信頼・期待」に入っていたスイッチが「邪推・推量」に切り替わるので、これだから人間関係というものは面倒くさい。自分も含めて。まるで山へ帰りたい狸のような気持ちになる。

 
𓅪
 

240313

仕事。支社設立初期メンバーでもある大大大先輩に「由眞を神格化している」と衝撃の告白を受けて、大変恐縮。責任者としての知識を増やすわけでもなく、日々をなんとか・なんとなくこなしているだけなんだけど⋯そのコツコツ積み重ねたものを認めて貰えたんだとしたら嬉しい限り。仕事自体は余裕で、3人合流に出しても平和に終わった。

 
𓅪
 

240314

仕事。忙しないけど無難に無事に、平和だった。予測は前回と同じぐらいでメンバーのスキルは落とされたけど、時間通りに終われてよかった。長く続けてくれる新人たちを大事にしたいあまり、ベテランを蔑ろにしがちかもしれないことに気付けた日でもある。どちらも大切。気を付けよう。
今日頑張れば今週終わりだと思っていたらまだ木曜日だし、週6勤務だから曜日感覚ズレてるやつかなと思ったら今週は週5勤務だし、結構キてるな。

 
𓅪
 

240315

仕事。起床して20分後には家を出ないと遅刻確定という寝坊をかました(無事間に合った)。洗濯物干しっぱなしで仕事行くの、初なんじゃないか。コンビニでパンとおにぎりといろはすを急いで買って、車内で開封したらマスカットの香りが広がって驚いた。普通の水を飲みたかったのにシャインマスカット味を取ってしまったらしい。
久しぶりに来た店舗。いつも4人なのに、僕が責任者の日は何故か3人になる。最初の2時間、細かい・重い・やりづらいところから始めているとは言え、進捗13%となかなか絶望的な数字だったけど、次の2時間で48%まで跳ね上がる読みづらい環境。でもまぁ終わることはわかったし、実際予定より早く終わった。帰りは近くのすき家でゆっくりご飯を食べて時間調整して、前から行ってみたかった姉御先輩オススメのパン屋さんに寄り道できて嬉しい。モーニングが楽しいらしいので、また機会があれば。

 
𓅪
 

240316

休み。ゆっくり21時過ぎに起床して今朝干しておいた洗濯物を回収。コンビニのたらこスパゲティを食べてリモーネ先生の動画の続きを観ていると、姉が立ち寄ってくれて少し立ち話をした。

忙殺され上げ忘れていたやつ。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?