見出し画像

FXは習うより慣れろ

🔻🔻無料プレゼント企画を実施しています!!🔻🔻
トレンド転換負けは仕方ない部分がありますが、
転換負けを防ぐフィルターを無料プレゼントしています

!!近日中に2GT手法をアップデートします!!
アップデート次第、値上げいたしますので
まだ2GT手法を購入されていない方は
😊😊今がベストタイミングだと思いますので、お早めのご購入をお願い致します。



「習うより慣れろ」という言葉を聞いたことはあるでしょう。

新しい物事や初めて挑戦することに対して、人から聞いたり調べたりするよりも、まずは自分で実践してみたほうが習うよりも身に付く。

という話です。


これはFXでも同じことが言えます。

エリオット波動、ダウ理論、グランビルの法則……

必要な知識などはたくさんありますが、初心者に陥りがちなのは、

✅✅『とりあえず知識だけ詰め込んで頭でっかちになってしまう』

状態です。

確かに、相場の状況を読んだり、裁量で分析するためには知識は必要です。

しかし、いつまでも勉強に時間を詰め込み、いつまでもデモトレードから卒業できないのは、野球で素振りの練習をずっとし続けて打席に立たないのと同じです。

よくあるのが、

【デモトレードでは連戦連勝なのに、リアルトレードに移行した途端に勝てなくなった。】

😱😱再検証を繰り返し、デモトレードでは手応えを感じているのに、またリアルトレードになると勝てない……。

こんな経験はFX初心者であれば誰にでもあると思います。

✋✋原因をいくつか考えてみましょう。

デモ口座とリアル口座ではスプレッドが違うから?

リアルでは通用しない手法だったから?

やはり、実際に資金を賭けるとなると心にブレが生じてしまうから?


私が思う結論としては、

✅✅『とにかく、失ってもいい小資金で最後までやり続ける』

です。

具体的に解説していきます。


まず、極論として、FXは上がるか下がるかの二択であり、勝率は50%です。

そこから様々なインジケーターや手法を用いて100%に近づけていきます。

なので、コイントスで買いか売りかを決めても、負け続けることはないのです。

前提として、デモトレードをいくらやり続けたとしても、リアルトレードをやらなければ資金は増えません。

そして、リアルトレードでしか得られないものはたくさんあります。

実際の約定のスピードやスプレッドによっては、デモトレードでは勝っていたはずなのに、リアルトレードでは負けたという場面にたくさん出会います。

目視では勝っていたのにギリギリ約定されずに逆行して負けた、なんてことも頻発します。

こういったことを繰り返していると、自身の手法に自信がなくなり、これ以上資金を失うのが怖くなってきます。

そして満足に検証もできずにデモトレードや手法探しに逆戻り……という悪循環に陥ります。

相場には、値動きが少ないレンジ相場と、値動きが大きいトレンド相場を交互に繰り返します。

もしかしたら、リアルトレードをしていた時期はレンジ相場かもしれません。

ある程度の期間を検証しないと、一定のデータは取れません。

そして、そのデータはリアルトレードじゃないと意味がありません。

😩😩誰でも自身の資金を失うのは嫌です。

負けるとわかっていてエントリーするのは気が引けます。

しかし、その気持ちやメンタルを克服しておかないと、大きなロットでエントリーすることができず、実際のリアルトレードでもメンタルがブレブレになってしまいます。

いきなり全財産を投じて全額張るのはただの博打です。

しかし、ずっと資産運用をしていくのであれば、最初の初期投資として少額をリアルトレードで運用し、メンタルトレーニングに費やすのは必須です。

当然最初は勝ったり負けたりを繰り返し、資金が増減する度に一喜一憂することでしょう。

最初の資金が溶けることもあるでしょう。

それらを繰り返していくうちに、いつしか資金が増えても減っても何も思わなくなります。

人間は環境に適応する生き物ですので、そうしたムダな感情の起伏にエネルギーを使わなくなり、淡々とエントリーすることができるようになります。

✅✅稼げるトレーダーはほとんどの方がこの境地に達しています。

いちいち勝つ度に喜んだり、負ける度に落ち込んでいてはメンタルが持たないからです。

👍👍これこそまさに、『習うより慣れろ』です。


最初は1万円でも構いません。

実際のリアルトレードがどういったものなのか、資金が増えたときに何を思い、資金が溶けた時に何を思うのか。

何事も経験です。



✋✋アップデート次第、値上げいたしますので
まだ2GT手法を購入されていない方は今がベストタイミングだと思いますので、お早めのご購入をお願い致します。

🔻🔻一押しの【誰も見たことがない、裁量を諦めた手法】はこちら🔻🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?