見出し画像

FXで言う”再現性”とは?

🔻🔻無料プレゼント企画を実施しています!!🔻🔻
トレンド転換負けは仕方ない部分がありますが、
転換負けを防ぐフィルターを無料プレゼントしています


他人に自分の考えを100%伝えるのは難しいものです。

🤔自分では伝わったと思っていても、相手の解釈が違っていたり、個人の基準によって変わってきます。

FXで手法を販売している方は、文章のPDFファイルをお渡しするケースが多いのですが、文字だけで全てを伝えるのは難しいと感じています。

よく上司や部下に話が長いのに要点がまとまっておらず、何を言いたいのかわからなかったり、話が脱線する方がいらっしゃいます。

💥💥『仕事ができる=伝え方が上手い』

とはならないのです。

💥💥同様に、『FXで勝てているトレーダー=伝え方が上手い』

とはなりません。

相場を読む力や、これまでのFXの知識・経験と、自分の考えを伝える力は全くの別物ですから。

😫😫ですので、手法のマニュアルを読んでも「よくわからない」という事態が発生します。

無裁量手法ですら、こういった事態が起こりえるので裁量手法などはより頻発するでしょう。


また、数値が細かく表示されるオシレーターなども判断が難しいものが多いです。


💥💥『0か100か』『白か黒か』💥💥

こういった、誰が見ても明確であり、FXの知識がない人でも一発で即答できるようにしなければなりません。

にも関わらず、

✋✋『誰が見ても明確』『再現性が高い』というような言葉を使っている出品者や、手法販売者が多いように感じます。

ただでさえ、全くの他人に自分の考えを伝えるのが難しいのに、さらに複雑なFXの手法を伝えるには、曖昧な表現や曖昧なインジケーターを用いるべきではありません。

不毛なやり取りが発生しますし、面倒な質問と回答を繰り返していくことで
、お互いモチベーションが下がり、その手法をやる事が億劫になっていく。

😩😩こういったことから裁量手法や、FXのコンサル系の教わる側が長続きしない1つの要因ではないかと考えています。


👍👍これらの事例や経験を踏まえて、私は『無裁量手法しかない』と思っています。

それも、誰が見ても明確、シンプルでわかりやすい。

そうじゃないとFX初心者の方がトレードできませんし、複雑な手法ではいざリアルトレードに移行した際にミスが発生する恐れもあります。

もっとも、本格的な裁量手法でもテクニカル分析でもない限り、そこまで複雑化したり、何重もの工程を挟む必要はないと思っています。

😂😂FXなんて、勝つときは勝ちますし、負けるときは負けます。

それこそ、何時間もかけて相場を分析して負けているようでは意味がありません。

それであれば、
✅✅【出来るだけシンプル化し、調子の悪い相場や負けた時の損失をできるだけ抑え、調子の良いトレンド相場や勝てる時に一気にpipを取る。】

そういった考えのもと、FX『2GT手法アップデート版』が完成しました。

もちろん、無裁量手法なので、負けそうなタイミングでもエントリーしなければならない場面があるかもしれません。

そこでエントリーして負けてしまい『やっぱりエントリーしなければよかった』とごちゃごちゃ悩んでも何も生まれません。

✅✅毎回のトレードで結果に一喜一憂するよりも、淡々とルール通りにエントリーしましょう。

その方がメンタル的にも楽です。

結局、『再現性の高い』手法とは、シンプルな無裁量手法以外無いと思っていますし、FX初心者の方も無裁量手法に辿り着くと思っています。


✋✋ロットを上げたくなる1分足でリスクリワード1:3の2GT手法はこちら


🔻🔻一押しの【誰も見たことがない、裁量を諦めた手法】はこちら🔻🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?