見出し画像

背中を押してもらえる曲

自分って弱いよなあ。
支えてもらってるよなあって色々思う日々。
ちょっといい事あったんだよ。ハッピー。
や、一昔前の自分からしたら信じられないくらい、回復に近づいたのかな?
ちょっと安心です。健康って大事だなあ。

いやね、なんでこんなタイトルなのかというと、さっき急に流れたのです。
「のびしろ」が!!(Creepy Nuts)
はじめて聞いた時、なんでか急に泣けた不思議ソング。(笑)
歌詞のひとつひとつに共感して、ひとつひとつに背中を押してもらって、のびしろしかない、と言い聞かせて前を向き続けられる気がする。

「薬草」(四星球)もわたしの中では背中を押してもらえる歌。
死にきれないなあってきっとそのとき思うんだろうなあって想像したり、心がやわやわなときにしっかりさせてくれる歌。

あとはね、「大丈夫」(クリープハイプ)もすき。
酒飲んで酔っ払ってそのまま朝になるまで寝てればいいよ、もう大丈夫だから
が刺さりすぎる。

難しいんだよなあ。
次の春が来たら32回目のレベルアップなはずなのに、無敵だった14-18歳と比べて自分に対する気持ちがあかるくなさすぎて。(笑)
大人になるってなんだろう。
現実を知ることでもっと強くなれたらいいなあ。
現実に触れることでもっとおもしろく、色んな意味で濃くなれたらいいなあ。


今日は記念すべき湯水結成10年目、メモリアルイヤーに少しの遠出です。
行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?