見出し画像

今年の音楽漬け振り返り(完全なる自由ふみめも)

私の毎年の音楽漬け初めと漬け終わりはここ数年ずっとCOUNTDOWNJAPANなのである。
社会人になって、やっとのこさ行けるようになったんだけれどあれだね。
大人って楽しいね。
お酒が呑めるとか自由なお金があるとかそういったことも大切な要素なんだろうけど、私としては1年間がんばった、生き抜いたご褒美のようなもので、大好きな人と大好きなものに囲まれるめちゃめちゃ素敵時間。
2022年にありがとうを思って2023年によろしくお願いしますを想う、そんな時間と場所です。
、というわけで行ってまいりましたよん。
いつも帰省の関係で日にち固定になる中で、29日に参加してきたのだ🫶
ハンブレッダーズから始まって、ちょこっとNovelbright聴いて、indigo la End、ハルカミライ、モー娘。、クリープハイプ、UNISON SQUARE GARDEN、SUPER BEAVER、sumikaというラインナップ!!
普段めちゃめちゃ聞くのはクリープハイプくらいだったけどモー娘。めちゃ楽しいしUNISON SQUARE GARDENも色んなフェスでちょこちょこ聞いてたから楽しかったしsumikaも!!
あっという間の1日だった、、クリープは前方エリア当たって前の年のヤバTよりめちゃ近いほぼほぼセンターの4列目?5列目?くらいで死ぬほど緊張した。(笑)
大好きが増えた。

昭和すぎる素敵空間(23.01.14)

無事に締めて初めれてからの2023年初BAWDIES(初ライブ🎵)は味園ユニバースでのアコースティックライブ。学生時代の色んな思い出がある味園であんな素敵時間を過ごせるなんて、、(笑)
アコースティックってめちゃええなあ。
ほんで新年早々BAWDIESの4人を見れて前厄やのにこんなんええんか!?ってなった。(笑)
ちなみに2024年のライブ初めもBAWDIESになりそう。嬉しいィィ!!

ライブではないけれど、そこからノートルダムの鐘を3回キメて(笑)30キロランも行い、心身ともにリフレッシュしたねえ。

冬のキュウソ(23.02.17)

キュウソ初めもできた。(もう2月だから初めってほどでもないけれど、、(笑))仕事後ダッシュのなんばHatchで汗だくキュウソ🐭
「キュウソネコカミから始まるツアー」
12月はまだタクロウさんいなかったから5人のキュウソ見れて嬉しかったしファッションミュージック聴けたのも嬉しかった🥺

調子乗ってまたノートルダムの鐘キメて(笑)緑のカラコンも初めてつけてみたけどあまりの乾燥に無理ィィってなって1時間後くらいにとったわ。(笑)

とっても近い距離で生歌生演奏、サイコウ(23.02.23)

HIROSHIのアコースティックソロライブは最前列で相棒まさかの当てられてあわあわしてるの見れた。(笑)
お隣のお姉さんはHIROSHIにスマホ持っててねって言われて持っておられたんやけど耳まで真っ赤なってて可愛かった、、。
京都紫明会館でも思ったけど本当に素敵な建造物がたくさんあるね。あれが京都府庁っていうんだから目玉飛び出るよ。(笑)
FIVENEWOLDも聴きたくなってしまった。Ventのアコースティックバージョン好きすぎる、、
私にもっと勇気があれば絶対リクエストしてる、、

なんだかんだ1番追いかけ続けているバンド(23.03.02)

そしてBUMP@城ホール。
私の人生初ライブもBUMP@城ホール。感慨深いよう。
2006年だから17年も前になるのね、、
制服で学校終わりに駆けつけて、好きだった人が目の前にいる幸せ、擦り切れるほど聞き続けて歌詞も自然と口から出てくるくらい大好きな曲を生で聞ける喜び。
私がライブ大好きになったきっかけなのです。
この日もとっても幸せだった。あるときからなんとなく今までと違う空気を感じていたけれど、それでもやっぱり人生の岐路にはいつもそばに携えてたバンドだから、こうやって目の前にするとなんでかわからないけど涙があふれる、心がいっぱいになる。
また早く同じ空間にいたい。
たぶん死ぬまで好きなんだろうな。(笑)

まさかのオリックス劇場(23.03.09)

ヤバT、ホールツアーするんだね。ってびっくりしたやつ。(笑)
ライブハウスのイメージしかなかったから新鮮だったけど、わちゃわちゃはしてた、気がする!!
少なくともわたしはとってもわちゃわちゃしたのだ。
インターネットだいすきマン、こやまさんのピアノ初めてみてやっぱり音楽家なんだなあって思ったし、念願のモーリーファンタジーも聴けて大満足。
案の定季節がわからんくらいの汗まみれになりましたとさ。


シーズン5回目の鐘(23.03.11)


ほんでまた1回ノートルダムの鐘をはさむのよ。(笑)
ノートルダムシーズン、思えば都度都度鐘をはさんでいる。(笑)ソロ参戦もサイコウだけどこの日は四季好きのお姉様と、、幸せでした。
ちゃんと1月の伏線は回収できた、と思いたいです。(笑)

念願のOBANDOSS-2DAYS(23.03.25-26)

仕事を調整し、調整してのOBANDOSS😭
ダイスキバンドの主催フェスに四星球が出たりDOPING PANDA、髭、岡崎体育と言った生で見てみたかったラインナップが私得すぎてほんとにほんとに最高の2日間でしたね。
まさやんの作品展もあったし、ハイボールもキメたりして最初から最後まで無駄な時間なんてひとつも無かったのである。

不惑の余裕ぶりの林檎様ライブ(23.03.28)

心から、この日を待ち望んでいました。
思えば2020年、東京事変のニュースフラッシュ、とってもいい席で名古屋遠征を予定していたのにコロナで叶わず、泣く泣く落ち込んだあの日から約3年、、
林檎ちゃんソロでは不惑の余裕ぶり、4年半くらい?にひっさしぶりの生でした。
もう登場からトリハダ、キラキラし過ぎて見えんやった、、
私の憧れの立ち振る舞い、言葉遣い、そして音の羅列、、
どれをとってもダイスキで、感動した、、😭

いい年度納めができましたこと、大変嬉しく思います。
めちゃめちゃすぎる繁忙期だったけれども乗り越えられたのは音の波のおかげ。
4月以降はまたのnoteにして、また心を書きとめよう。✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?