見出し画像

【適切な睡眠時間は、〇〇時間】


あなたは十分睡眠を取れていますか?
 
 
 
大抵、3時間〜7時間くらいが
多いのではないでしょうか?
 
 
 
僕は独立して、
7時間は睡眠時間を取れています。
 
 
 
ただ、会社員時代は、
3時間〜5時間くらいでした。
 
 
 
結論、睡眠時間は、
【7時間以上】がベストと言われています。
 
 
 
なぜなら、
6時間未満の方は、
集中力が低下するというデータが出ています。
 
 
 
ある研究では、6時間睡眠を14日間続けると、
2日間完全に徹夜したときと
同程度の集中力低下をきたしていることが
わかっています。
 
 
 
毎日6時間しか寝てない人は、
毎日、徹夜明けで仕事をしているのと
同じくらいの仕事しかこなせないという
衝撃的なデータですね。笑
 
 
 
会社員時代は、
意識はしていませんでしたが、
まさにそうだったのでしょう。
 
 
 
また、睡眠不足は、
仕事効率を下げるだけでなく、
命を削る危険があるそうです。
 
 
 
睡眠不足の方は、がんのリスクが6倍、
脳卒中のリスクが4倍、
心筋梗塞が3倍と言われています。
 
 
 
さらに、
十分に寝ている人と比べて、
死亡率が5.6倍に高まります。
 
 
 
恐ろしいですね💦
 
 
 
【喫煙】と比べても、
【睡眠不足】の方が圧倒的に
健康に悪いというのも事実です。
 
 
 
特に会社員で睡眠時間を取れない方は、
働き方を見直してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
体を壊してしまっては、
大切な家族を守って行くことはできません(><)
 
 
 

よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます