見出し画像

Apple Pay、アメリカでも普及率たった9%という現実

Apple Payは2014年にロンチ、Appleが顧客にモバイル決済を導入する方法として有名です  iPhoneやApple Watchのようなデバイスを使って、それを受け入れた場所で支払いができるというのは良い考えのように思えました   しかし、理論的には良いアイデアですが、実際には、多くの人がそれを持っていないという結果になっています

CNBCの報道によると、米国におけるApple Payの普及率はわずか9%  これはPayPalのような他の支払いサービスの44%に比べてかなり低い状況   クレジットカードは、米国で最も好まれる支払い方法のようで、80%の普及率であり、現金が79%と続く

モバイル決済が遅れている理由の1つは、クレジットカードを使うよりも便利だとは限らないからだと指摘されています   ユーザーは携帯電話を取り出し、ロックを解除し、アプリを起動しなければならないが、これはクレジットカードを使ってカードを取り出し、機械にかざすだけで設定が完了する仕組みとは異なります

一部のアナリストによると、価格も採用をためらう理由の一つとのこと  PRMPaymentsのCEOであるPeter Gordon氏は、「消費者向けのモバイル体験では、彼らはかなり良い仕事をしました。問題は、マーチャント(小売店)がサインアップしなければならなく、設置費用がかなり高い」としています

また、アメリカではモバイル決済はどちらかというと低所得者向けのサービスであるという認識が強くあります  なぜなら、厳しい審査があるわけではなく誰でも持てるものであるからです  また、保証などの面もほとんどないため、クレジットカードの方が普及しているという状況になっています

アメリカで意外とApple Payが普及していないのは驚きでした!!


よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます