見出し画像

わたしはとても雨がすき / Tokkoさん・音楽帳工房さん・ふみ


Tokkoさんの可愛らしい歌詞に、音楽帳さんが曲をつけられました。歌入れをさせて頂きまして、動画を作りました♪


Tokkoさんの歌詞はこちらです。



最初のデモは、東北ずん子ちゃんが歌っています。可愛らしい、イラストの通り、甘い餡子の和菓子みたいな歌声です。

Tokkoさんの記事から聴くことができます。



こちらは、音楽帳さんの、紹介記事です。東北ずん子ちゃんの姿(イラスト)を見ることができます。甘い餡子の和菓子みたいなのを食べていて、お米のお餅なのかな。美味しそうなんですよね。



そもそもの始まりは、🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎さんのご依頼から、🍀💖「ペディアとペトロの旅2・🌈虹の空」を、曲に製作させて頂いたこちらの記事からみたいです。



みなさんの才能と、アイデアで、どんどん世界が広がって行っている感じがしています。

ステキなコラボ、ありがとうございます^^


ここで、ちょっと、ボーカルのお話など。。。

今回の歌入れは、童心に還り、ひたすら雨ふりを楽しむ子供の気持ちで歌いました。とはいえ、既におばちゃんなので、無理は承知の助。でも、おばちゃんも雨を楽しむこともあるのです。例えば、雨の日のお花を見て、綺麗だなと思ったり、窓から空を見て、雨の様子を楽しんだり。雨の音を聴きながら居眠りをしたり。

小雨の時は、長靴で、ぱしゃぱしゃなるしぶきを、地味目に楽しんだり。

傘の先から落ちていく雨を、じっと楽しんだり。

控えめな楽しみもあるのですよね^^

そんな事を、まずは、思い浮かべまして。トレーニングの後に、歌入れをさせていただきました。

他にも、ボーカルの人としては、日常的に気を付けたり、やっておくことが沢山あるのですけれども、またの機会にお話しさせていただきたいと思います♪


では、今宵も良い夢を、そして、良い時間を、お過ごしくださいませ。

ほっこりと。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^