見出し画像

お洋服と私と音楽

こんばんは。今日もお疲れ様です。

と、元に書いてあったまんま、書いてみました。

今日は、土曜日。明日は休日かな。一週間の疲れが出たりするんですよね。

ゆっくり休もう。


「みんなのフォトギャラリー」を先日、携帯から見ていて、凄く良いなあ~使わせていただきたいなあ~と思っていたので、今日初めて使わせていただきました。

紅葉、綺麗ですよね。

もう、きっと、あっという間に冬になっちゃいますよね。


先日久しぶりに、お買い物に出かけました。といっても用事があったので、その帰りにちょろっと、ユニクロさんに寄ってみました。

私は「アニエスベー」さんが大好きで

若いころに、ちょろちょろ着用させてもらっていました。

あのバッグで有名な「エルメス」

の「バーキン」のモデルになっている「Jバーキン」。

そんなイメージのブランドなのだそうです。

で、ちょっと、年齢いってきてもちょっと気軽なという、「ユニクロ」

さん。初めて見たときにアニエスベーにデザインが似てて、というか、その時のは、まんまだったので。


リサイクルショップにもよくふらっと入るんですけど、そこでたまたま見つけたフリーズの上着がとっても気に入って、ずっと着ていたんですけど、

リサイクルなのに、数年も使えて、しかも真冬の極寒の体育館でもほかほかあったかくて、ただものではない感していました。

タグを見たら「ユニクロ」て書いてありました。

年々、薄く軽く動きやすくなっている気がします。

レジも無人になってて、未来の街にワープしたような感覚になりました^^


それで、帰宅してnoteを見ていたら

catballerさんのかっこ良い記事が!

そうかあ。。。。。今まで、街で同じ服を着ている!て思った人に会ったのは1回くらいの記憶。。。

絶対、いるはずなんだけど、全然そんな気が付かないというか。

お洋服がその人に馴染んでいるのかなあ~~~~~

凄く良くなってきているんだなあ~~~~~と思いました^^


私は音楽を作ったり歌ったりもしているんですけど、Jバーキンさんのカバーをやっています。

こちらはTVCMで流れていたみたい。フレンチな曲なんです。

演奏は音楽長工房さん。

こちらは、初期のバーキンの曲。こちらも演奏は音楽帳工房さんです。

確か、ふたつとも、私がアカペラで歌って公開したものに、音楽帳工房さんが伴奏を付けてくださいました。

いつか歌いたいとずっと考えていた曲なので、仕上がった時の感激はひとしおでした。

改めて今聴くと、音楽帳工房さん色強くてよい感じですね♪

これから寒くなっていくんでしょうけど、あったかいお洋服着て好きな音楽聴きながらお散歩がてらお買い物♪

なあんてステキですね^^

ご本家見つけたので、貼っておきます♡

まだ10代の頃に古着屋さんでバイトしていた時があって、お店にこのCDを常備してBGMに流していました^^

もちろん来日の時にはコンサート行きましたよ~♪



よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^