見出し画像

朝日 日の出 初日の出

数年前に山で朝日を見ることができました。

お友達数人で早朝、山間をじっと見ていたら、お空が赤くなり始め、ちらちらと金辺の様な光が飛び散ってきて、お日様がお顔を出し始めました。

10分少々くらいの間、みんなで感動しながらお日様が昇るのを見守っていました。

山頂は空気が綺麗だからでしょうか。都市で見る日の出とはかなり違って見えました。

本当に、蒼い空が赤くなり、金の光が出始めて、しらじらと夜が明けていきました。

「しらじらと」って、上手い事表現したものだなあ~と。その時つくづく思ったのです。

オーダーアート | Remi’s Canvasさんのこちらの記事を見て、山で見た日の出を思い出しました。

とっても美しい朝日です。淡いピンクは極楽浄土を表現しているかのようで、とっても幸せな満たされた気持ちになれます。

mikepunchさんのこちらの記事もステキです。

水面に映る朝日も美しいです。

前に、海ほたるで物凄く大きな夕陽を見たんですけど、それも綺麗でした。

海と太陽。どこまでもついてくる夕陽。

しばらく、声も出ずに、その圧巻な幽玄な夕陽を見つめていました。

NekoYukoさんの朝日も、綺麗です。

木陰から射す朝日。まぶしいくらいですね。

朝日を体中に一杯浴びながら、一日の始まりの準備をしていくのでしょうね。心身共に目覚めていく。

おうちに帰ってから、山で見た朝日を思い出しながら曲を作りました。

イメージはしっかりしていて、漠然とした中から形になっていく作業は、とっても楽しいものです。

あの美しい感動をどうにか形に残しておきたいと思いました。誰かと共有できたらステキだな♪と。

インストなので、いつか動画にしてみたいなあ~と考えています。

元旦にはどうにか初日の出を拝みたいと思って早起きします。

山での日の出には及びませんけれども、綺麗な日の出を見ることはできます。眺めながら、真っ新な気持ちになっていって、今年も良い年になるようにとか、自分の気持ちも良い感じになっていくのです^^

インストはこちらでDL販売しています。

よろしかったら、動画などにお使いください。URL教えていただきましたら、こちらでまた、紹介させていただきます。

最後まで読んでいただきまして、有難うございます。

良い一日をお過ごしください♪


よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^