見出し画像

ねこふっ

私は象書を書きますけど、イラストも描くんです。

筆を使ったイラストが多いんです。実は漫画を書いていたんです。ガロに持ち込んで長野さんに見てもらったら、北冬書房に持っていきなさいって言われて北冬書房さんに持って行ったんです。漫画は没になったんですけど、イラストを本に掲載していただきました。

それで気を良くして、Gペンを筆に持ち替えてイラストを描いたりするんです^^

で、この猫さんのイラストは、

画像1

高校生の時のお友達が私に「化け猫」とあだ名をつけて似顔絵を描いたんですけど、それがこんなだったんです。

思い出して自分で書いてみました。

猫展の時に、

このイラストを提出しました。なので、オーストラリアで展示していただきました^^世の中面白いですよね。

ひとつひとつ手書きなので、全て一点ものなのです。


猫展の記事を、ももりゅうさんが話題にしてくださいました。

ももりゅうさんは、凄く美味しそうな目にも御馳走なお弁当の画像をアップされていて、それがとっても大好物なんです★

お弁当、こんな風に美味しそうに作ってみたいです!

お腹空いてきました。。。。。。。


こちらは、音楽帳工房さんの、おいしそうなお魚のお話。

ユニットで歌った「鱒」を紹介していただきました。

「鱒」は、シューベルトの作品で、お嬢さん気を付けなさいよみたいな教訓みたいな歌詞なんです。

ここでは、ハルロイドとデュエットしています★

日本語の歌詞は、分かりやすいので、動画の最後は魚が釣れたのがほしく探したんですけど。。。ふぐが釣れています。

当たり外れがある?ふぐって当たったら結構怖いような・・・・・

お後がよろしいようで。


「ねこふっ」イラストはこちらで販売しています。もうちょっとしたら、セールやります^^


昼顔さんが季節終わったみたいなので、アイコン変えようかな~

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^