見出し画像

満月と黒猫

先日、ももりゅうさんと音楽帳さんにご紹介いただきました、minneさんでの書作品を年末セールにいたしました。

お値段がページに反映されるのに時間かかるのかもしれないです。

この年末年始はなんだかんだで「書」に携わることがいつもにまして増えてきます。

そこで書家ということを外から内から自覚していくのですけれども、どうも、まったりした性格なのか、お正月終わると「自分は書道家である」ということをほとんど忘れます。

年末年始だけ「先生」と呼ばれます。特に書を書かなくても。どうも礼儀のようです。なので私も「先生」とお呼びします。

今年は飲食には特に厳しそうなので、地味な日々になりそう。笑。

音楽帳さんちの猫さんたちは、自由気ままに暮らしていそうです。

そんな猫さんたちのふっとび場である階段に私の書を飾っていただいて、とっても喜んでおります。

この猫さんイラストは

こちらでご紹介の通り。高校生の時のお友達から頂いた生涯の宝となりました^^

ももりゅうさんにも紹介していただきました。

鳥獣戯画がお好きとのこと。そんなセンスがお弁当や文章にもちらほらと表れているのかな。。。毎回、楽しく拝見させていただいています^^

私はお弁当を作るのがどちらかというと苦手で★

見た目に綺麗な、美味しそうなお弁当には、憧れしかありません。

良いなあ~~~~~作ってみたいなあ~~~~~と思うんですけど、

どうも私の作るのは、かなり地味なお弁当になってしまうのです。

お花とお弁当。。。。。良いなあ。。。。。


この満月と黒猫も、和紙に墨で書いています。一枚一枚手書きなので、テーマは同じなんですけど、表情はそれぞれ違っています。

お月様を観察するのが好きで、なんとなく、猫さんもお月様を見るの好きなんじゃないのかなあ・・・・・と思って^^

黒猫と満月って似合いますよね。


そして、今日は、もう一つ。ステキなコラボをご紹介したいです。

こちらは、音楽長さんとのユニット「天意さん」で今回は「青木泉さん」というイラストレーターさんの絵をお借りしました。

初めて拝見させていただいた時から、もう大ファンになっていて、いつか音楽と合わせられたら良いなあ~そしたら演奏は音楽帳さんかなあ~と考えていました。

曲はずいぶん前にできていて、おけも音楽帳さんからお預かりしていて。一年がかり位でやっとこさ歌入れできたんですけど、時間かかったおかげで青木さんのイラストをお借りできたので、今となってはこの時期で良かったと思っています。

どこで何がどう転ぶのか、わからないものです^^



よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^