将棋アマ六段の免状が来たよ

アマ六段の免状を申請したら、意外に早く到着しました。将棋の段位の認定はしてもらっているのですが、お金を払うと免状を発行してくれます。

立派な箱の中に入っていました。天衣無縫と書いてあります。そうありたいものです。

中をあけると厳重に包んであり、黄色い布に包まれて免状が入っていました。

おお。、すごい。会長と名人と竜王の直筆が!
六段は一応アマの最高位ですが、ということはうーんと強い六段とよわーい六段と存在するということで、わたしはよわーい六段だと思います。

さらに修行してふつーの六段になるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?