見出し画像

激ヒマな3月ですがライバルが減って稼ぎやすくなる❣️

お疲れ様デス、えふけいデス。
副業フーデリ、この土日はよく稼げました。

3/26 土曜日
11~14時
18時半~20時半
稼働時間 5時間
配達件数 15件
売上 11,230円

3/27 日曜日
11~21時
稼働時間 25件
稼働時間 10時間
売上 19,980円

毎月副業収入の目標金額が10万円なんですが、今月は激暇でしたのでもしかしたら未達で終わってしまうかも?という進捗の中、給料日明けの土日に巻き返そうとちょっと頑張ってみました。


ぶっちゃけ、世間の人は皆さん出掛けてしまい暇だろうと思いきや、確かに注文数、いわゆる鳴りはさほどよく無かったですが、それ以上に同業のドライバーが少なかったため競争が激しくなく結果稼げたと言った感じでした。


では、何故、ライバルドライバーが少なかったのか?

理由は単純な話で、単価の割り増しが無かったからでした。

もっとも、各地域ごとに割り増し単価は変わりますので、私が稼働しているエリアに限定した話しですが、
土曜日に至っては、11時から17時まで割り増しは一切ありませんでした。


割り増しが無いと言っても1件あたりの配達単価は700円はありますからねー。
ただ、出前館の現状のシステムとして、ライバルと争って案件を取り合わなくてはいけないというストレスがありますので、


その点を嫌悪して皆さんウーバーに流れてしまうのだと思います。
あとは、争奪戦というシステムに参加する前段の問題で、ウーバーより出前館のほうがはるかに注文数が少ないという現実がありますので、


配達オファーの案件は来ない、少ない中来たとしてもライバルと争奪戦をしなければならないとなってしまい、結果稼げない。恐れが充分予測出来ますので、やはり今の現状ですとウーバーにくら替えしてしまうドライバーが多いんだと思います。
単価が良くても、稼げないのでは話になりませんもんね。。。


そんなこんなで、この土日はライバルが少なく居残りドライバーの私はしっかり稼ぐことができたわけです。


繰り返しますが、割り増しがつかないとは言え、単価700円はもらえるんですから、
これでライバルが減って稼ぎやすくなれば、個人的には御の字デス❣️
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?