見出し画像

ゴミ拾いという名の運拾い

この文章を読みにきてくれてありがとうございます!
心から感謝!!

ゴミ拾いと運拾いの繋がりを話す前にまずは簡単に運についてお話しします。

運って面白いことに自分で引き寄せることができるし操ることができる。なぜなら運の本質は自分自身の物事に対する肯定的な捉え方であるから。

今日ついているな、運がいいなって思った時人は無意識にその起きたことをポジティブに捉えているのです。

だからいいも悪いも判断するのは自分の捉え方次第なんです。全て自分で決めているんです。


みなさんは地面にゴミが落ちていたら拾いますか?
通りすがりますか?見ないふりをしますか?

ほとんどの人はゴミをゴミだと思っているので拾うことはないと思います。
けど私は拾います。

なぜならゴミを人が捨ていって、落としていった運
(チャンス)だと思っているから。生きている中で様々なところにチャンスは転がっているけどそれをつかみ取れるか取れないかは自分次第。落ちているゴミに目を向けて拾えるかどうかが自分の人生に置き換えた時、落ちているチャンスを掴み取れるかどうか
になる。


現在、高校サッカー選手権大会の期間中。
私のチームは絶対に優勝できるという自信がある。

去年優勝した時のキャプテンから始まった街のゴミ拾いが今年も続き、学年でゴミ拾いをした。何泊もお世話になっているホテルの周辺に感謝の気持ちを込めて綺麗にすることと運を拾って優勝に結びつけるという気持ちで私たちはゴミ拾いをした。チームとしてやろうといったわけでもなくただただ私たち選手が絶対に優勝して日本一になりたいという強くて熱い気持ちから生まれた行動。

サッカーはピッチに立った時に最高のパフォーマンスをして相手よりも点を決めてゴールを守り勝利することが目的であるが、そこに立つまでの振る舞いや行い、習慣がその時の自分のパフォーマンスを左右し結果につながる。だからこそピッチ外での準備や生活などの過程が重要になる。

他の周りの人がしたがらないことを肯定的に捉えて楽しんでできる人が成功を掴み取ることができると私は思っている。周りが嫌だと思っていることもポジティブに捉えて楽しんでるならそれは私にとって苦ではなくて楽しいものであるから!



〈まとめ〉

誰か友達を誘ってゴミ拾いに行くとか、落ちてるゴミを1つでも拾ってみるとかするだけで運がたまるし気持ちが清々しくて今日を最高の1日にできます!!
特に友達といろんな話ししながらのゴミ拾いは最高👍🏻

2年生ゴミ拾いありがとう😊楽しかった!

最後まで読んで頂きありがとうございます!!!
今日も最高の1日にします!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?