見出し画像

東京佃 住吉神社・龍神社

東京佃 住吉神社・龍神社

以前に月島方面で撮影があった時に
住吉神社があることを知りました。


月島と言えば『もんじゃ焼き』ですね!
自分も一度だけ月島にもんじゃを食べにきたことがあります。😋

そんなもんじゃ焼きのイメージだった月島ですが、撮影帰りに住吉神社に参拝に上がらせていただきました。
Googleマップで見つけた時に概要を見ると龍神社がありました。今年は辰年です、これは呼ばれたと思いました。こちらも参拝に上がらせていただきました。

しっかり書き置きの御朱印も納めさせていただきました。


こちらの主祭神は住吉三神と三柱の神様が祀られています。
そしてあの戦国武将の徳川家康公が東照御親命(あずまてるみおやのみこと)神様として祀られています。
今年は久能山東照宮も参拝させていただきました。
偶然にも見つけた住吉神社に龍と徳川家康公ととても縁を感じた神社を参拝できとても感謝しています。



#東京佃  
#住吉神社  #龍神社 #佃島 #月島 #辰年 #龍
#東照御親命 #徳川家康公
 https://www.sumiyoshijinja.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?