見出し画像

パリに来てみて✈️

仕事お休みをもらって、パリに旅立った。
5年前の夏以来🌞
日本との時差は8時間🕰
パリの冬は寒い🥶
夏は日が長かったのに、冬は短ーい。
寒ーい😂ちょっと外に出ると、手足が凍っていくのがわかる。帰宅して、ヒーターにあたるとバタンキュ〜😴
まだまだ序の口と聞いて笑えた。
東北の人もこんな感じなんだろな〜。
慣れない環境、ご飯作ろうとマーケットに行って、作ってみて味がイマイチ😂
携帯も使わず、フランス語なぞわからず、これかな?って感覚での買い物や料理も楽しい。
携帯も便利だけど、頼らずに生活するのもワクワクして、子供に戻ったみたい。

週末はマーケットに🍖
オリーブだけでもこんなにあって楽しい🤭


1ヶ月いてもいぃかなぁ〜?
誰に問うているのか、、、
航空券代と相談で2週間にしちゃった。
やっぱり延ばそうかなぁ。
自分の常識とか、同じ環境にいると慣れだったり、こうあらねばって生きているうちに作っていてさ、本当は自由なんだって
勝手に自分でがんじがらめにして不自由にしてるんだなって思った。
屋根があって、あったかいブランケットがあって、言葉通じなくても笑顔があって、こうやってnoteもかけて、まわりには安心があるっていう、ね。
頭の中の妄想?不安や恐れって始まっちゃうと、それがすべてかのように自分の中で大っきくなっちゃってた。

『ある』を観る

って大事ですね。
事実と感情を切り分けてみつめてみると、妄想してたのは自分って気づかせてもらった。
事実はほんとシンプル。
自分が複雑にしてた。
マドレーヌ寺院に行って、無心で聖女マドレーヌを眺めて座ってた。
以前も何度も足を運んで、しかも時間忘れてずーっといれる場所。不思議。
5年経ったんだなぁとしみじみ。


旅行してても何度も足を運ぶのって導かれてるんですかね😄
また行こっと👟
一瞬一瞬は、あっという間でもそれが繋がると今になってる。
当たり前なんだけどさっ。
今の一瞬一瞬もまた次に繋がっていくんだなぁって。また5年後はどうなっているかな〜。
キラキラしてるだろな〜✨

最近好きな言葉。蝶々を追いかけてたら、逃げちゃうよ。でも、お花がたくさんある庭を作ってたら、蝶々は自然とやってくるよ🦋自分をより良くすることに集中してたら、すべて自分に返ってくるよ。私たちは、欲しいものに惹きつけられるのではなく、私たち自身に惹きつけられるんだよ。
追いかけないで、あなたの魅力を放って✨
※翻訳は自己流なのでご了承ください🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?