見出し画像

近況日記 2~3月

急に暖かくなってきましたね。皆様如何お過ごしでしょうか?2月に動画編集アプリを導入して、あわあわ言いながら作成し始めて、気が付けばいつの間にか春になっていたという…もうすぐ桜が咲き始めちゃうよ~🌸💦
今年は1月からランニングも続けているし、真面目に課題も仕上げてるし、ネットを見過ぎないように読書もしてて、偉い。水彩画の整理もできたし。どうしちゃったんだ私。偉すぎて眠い。キャパオーバーなのかずっと眠い。

◆最近のパワーアップアイテム

いきなりですが、なんと、家族から新しい道具入れをもらいました!💖パチパチパチ。最近マイクラできてないけど、テンション上がる!これで画力が上がるような気がする。気がするだけ。オオカミとオウムが好き。クリーパーの絵は好き。絵は。

画像1


◆佐賀県立美術館で刀を食べる

2月に中島潔展を見に、初めて佐賀県立美術館に行って来ました。土日は混むだろうから、平日の朝に行くことに決め、博多駅からハウステンボス号に乗車したところ…私が乗った車両の前後、誰ひとり乗っておらず、車両貸し切りという贅沢な時間でした。そうだよね。この時期の平日にハウステンボスに行く人はそんなにいないよね。

画像2


そして中島潔展を心の底から堪能した後、となりの博物館内のレストランでランチ。佐賀に来たからにはご当地グルメ、シシリアンライスを食べねば!とこちらを注文。

画像3

普通のシシリアンライスを食べる予定だったのですが、博物館内で刀剣乱舞の展覧会が開催されていたので、刀剣バージョンのみの提供!
まず、箸置きがすごい。

そして、見てください。この刀!

画像4

レンコンを鍔にして、ゴボウを刃にするなんて、おもしろいですよね~✨この発想に思わず笑顔になっちゃいました。お野菜いっぱいで美味しかったな。私も仕事で刀剣男子のお客様にお世話になっているので、ひとくちふたくちと、感謝しながら頂きました。


◆コネクトコーヒー再び

めっちゃ甘いものが食べたくて、久し振りのコネクトコーヒーさんへ。コネクトコーヒーさんでは、↓このような美しいラテが頂けるのです。

画像5


今回は春らしく、桜のラテ、「さくらテ」を頂きました。ほんのり桜の香りがして、春のひだまりの中にいるような気分になりました。

画像6

いちごが乗ったカヌレもとても美味しかった。ここのカフェのスイーツはどれも好き。カヌレ独特のネチャ~っと潰れた食感が少なく、外はカリッ、中はふわっとしていました。あの食感がダメなひとにはおススメです。

画像7


◆念願のカレー

最後に、つい最近いったカレー屋さん。福岡のカレー好きの人に知らない人はいないであろう、大濠公園近くのアフターグロウさん。もう数年前から行きたくて行きたくて…!でもお昼は行列ができるらしいのと、店の外の癖が強すぎて、ひとりで入れなくて笑。友だちに頼んで一緒に行ってきました。私の大好きな、藤崎のDカジャナが閉店して以来、久しくカレーを食べていないこともあって、高まる期待!

画像8

30分は並んだけど、お天気よくて全然苦になりませんでした。お店の外もスパイスの香りがすごかった。
ようやく入店できて、頼んだのはスリランカプレートのイベリコ豚✨

画像9

天才ですね。このカレー。お腹すいていたので5分で食べ終わりそうな勢いでした。ひとつひとつの具材がちゃんと個性がありつつ、主張しすぎず、全体として調和がとれている感じ。こういうバンドがいいんですよ!こういうバンドが!(バンドじゃない)見た目以上に、あっさりしていて、中毒になるのが理解できました。

私も自分なりの美味しいカレーを研究してみよ💖 以上2、3月の近況日記でした。近況日記というより、ただの食レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?