レモンチーズパイと茶 🍋×🥂ペアリング

レアチーズケーキが有名なしろたえさん。
今回は、レモンチーズパイを中国茶とともにいただきました。

最初はレモン感に合わせて
雲南省の白茶、月光美人をチョイス。

あら…?合わなくはないのだけれど、
そこまででもないなぁ。。。

そこで、冷蔵庫に東方美人スパークリングがあった事を思い出して、
試しに合わせてみると… ビビビ⚡️!!すっごく良い💘

普通の水出しノンスパークリングとも合わせてみたけれど、

やっぱりスパークリングの
東方美人との相性が抜群。

スパークリングにする事で
普通に抽出するよりも引き締まった印象になり、レモンの酸味とマッチ。

月光美人の時は酸味は際立っても、クリームの甘さが抑えられてしまった感じがありました。

もっと、果実感が強いスイーツとはすごく合うのだけれど…🥭


東方美人は、茶自体の甘さもしっかりあるので、甘味も支えてくれる。

電流が駆け巡った昼下がりでした💡

途中で東方美人にスイッチしたから、
写真が食べかけ…笑。

⁡東方美人、月光美人ともに
風 / Fuシャンパーニュのようなティーセットにてお楽しみいただけます!

初めての方には、風 / Fu のお得な初回お試しセットも人気です。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。

ワインのように茶を楽しむ,
Artisan Chinese Tea 風 / Fu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?