名残の夏を味わう茶 -パッケージアート

ワインのように楽しむ、バリエーション豊かな中国茶 Artisan Chinese Tea 風/Fu @fuartisantea

8月の定期便セット
「名残の夏を味わう茶」のパッケージは

スタンリー・ウィリアム・ヘイター作
「Fireworks」

厳しかった夏もすっかり峠を越えたようす。

あ、夏なのにあれも、これもしていない
と急に焦りだすのは私だけでしょうか。。。

やり残したことのひとつが花火。
花火大会へも出かけず、自分ですることもなかったので、少し不完全燃焼気味です。

そんな想いを回収すべく、この作品をパッケージに取り入れてみました。

ヘイターは、1930年代頃からシュルレアリスムや抽象主義の作品を制作し、
また新たな技法を用いた版画なども手がけたアーティスト。

彼自身の地名度は、そこまで高くないかもしてませんが、

ピカソやシャガール、カンディンスキーをはじめ、
彼と交流し、影響を受けたたくさんのアーティストが、
今でも核となり現代アートシーンを彩っています。


近ごろは、夜になると終わりに向かう蝉とこれからの鈴虫の声の和音が
季節の移ろいを教えてくれるよう。

皆様にとってこの夏を締めくくる風景は
どんなものでしょうか。

素敵な思い出を心に浮かべつつ、
茶を楽しむ晩夏もいいですよね。

ワインのように茶を楽しむ,
Artisan Chinese Tea 風 / Fu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?