ムーンタルト🌕?と茶 ペアリング

9/10中秋節を前にしてエッグタルトでティータイムしたら、
なんだか、お月様みたい。

茶は”月” つながりで月光美人。
カスタードを使ったスイーツと合わせるときは、湯出しで気持ち長めに漬けて紅茶っぽい味わいを引き出しました🫖

表情豊かな月光美人にいつも驚かされます。

炭酸出しすれば、ブラン・ド・ブランのシャンパーニュのようで

水出しすると、サラリとした口当たりで奥行きのあるシャルドネ主体の白ワインのよう🥂

なので、風/Fu @fu_artisantea のワインのようなティーセットでは、シャンパーニュセットすっきり系白ワインセット、どちらにも入れています🎁

エッグタルトは、銀座 喜記 / ヘイゲイさんのもの。
ELLEグルメで紹介されていたクリースピードポークが食べたくて行ったら、点心もとても美味しくて目がハートに😍
食欲の秋です。

⁡ワインのように茶を楽しむ,
Artisan Chinese Tea 風 / Fu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?