見出し画像

つかず離れず

11時30分に高島屋タイムズスクエア集合で
マレーシアのロータリークラブ時代の
交換留学生だったこずえちゃんとじゅんちゃん
と再会した
土曜日のランチのせいか混んでいて
待つ事50分、でもその間もお話が出来たから
良かった
ちょっと寒かったけどテラス席で
美味しくランチを頂きました

Din Tai Fung Shinjuku
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2, Times Square Building, 12F

食後に別のカフェに移動をして
7月の時は話さなかった家族の話と
ひーちゃんの話をした
知り合った頃は高校生だった二人も
ひーちゃんより年上になっていたw
あれから17年も経ったのかあ

Cafe Hudson
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1−3 新宿ミロード 9階

15時に二人と別れてから
LINEを確認したら
ひーちゃんからのお返事が来ていた
今日までお仕事との事
年末年始も在宅でする作業があるらしく
時間が作れない事を謝ってくれた
ということは、今回はもう無いかな
でも質問をしてくれているので
今晩LINEをしようかと…

その後電車で東神奈川へ移動
16時過ぎにイギリスの高校/大学時代の友人
まーちゃん宅にお邪魔して
ひーちゃんとのデートの話をして
美味しいそば屋に行くぞと
ついていったら駅まで行き、改札を通った!ので
どこに行くの?と聞いたら
4番線の立食いそば屋の
アナゴそばが美味しいらしい
残念ながら本日は休業だったので
改札を出て
駅近くの餃子の王将で
餃子とラーメンをゴチになった
また春に会いましょうと
駅でお別れをして

Gyoza no Ohsho - Higashi-Kanagawa Station West Entrance
〒221-0044 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目29-42

帰りは京浜東北線で浜松町駅まで
乗り換えなしで帰ってきた

夜はカプセルホテルのラウンジで過ごして
シャワーを浴びて、館内着に着替えて
カプセルで写真の整理をして
インスタを更新して
ひーちゃんにLINEの返事を送った

彼女は本当に仕事が好きなんだなあ
責任感が強いのか
自己表現、実現の場だから?
承認欲求が満たされる場?
必要とされている感?
お金を稼ぎたい?w
何が彼女をそんなに動かすのかな。
僕は一言で『頑張り屋さん』と表現するけど
尋常では無い努力家の彼女が大好きではあるけど
食生活は見直してほしい
でも、これまで一緒にご飯をした時
僕と同じ量を残さず食べていたし
好き嫌いもないみたいだし
実はちゃんとしているのかな?

酔っ払う前のまーちゃんも
先週のデートの結果を知りたがっていた
このNoteを読んでないのか…笑
結果は無いんだよね
つかず離れずの、再評価待ち
これ以上彼女にアプローチをしても
しつこい奴
鬱陶しい奴
になってしまうので
元の関係性に戻って
後は自身の男磨きに励むだけ
ひーちゃんが価値があると思える
再評価をする日が来るかもしれない
いつしか救世主が現れるかもしれない
みたいな
気の長い話になるかもだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?