見出し画像

待たないで良いよ

旧正月の元旦
ひと月前に予定していた感じでは
10時半からニュートラルベイの
Ken's Kissaでひかりちゃんとブランチ
だったけれども、朝の予定だったのを
忘れてしまっていたとの事で
午後15時半からシティーでお茶に変更した

ランチを家の残り物で作ってから
メトロと電車でシティーへ
中華街を抜けて
Darling Squareの図書館で
オンラインでリザーブしてあった
DVDを借りてから
QVB近くでひかりちゃんと待ち合わせ
殆んどのカフェが16時に閉まるので
夜まで営業しているThe Grounds in City
でひかりちゃんの遅めのランチの
エビの皮むきをして
アイスコーヒーを飲みながら
モンブランをシェアして
2週間ぶりのキャッチアップ

アイスコーヒー A$7.50 The Grounds of the City Shop RG 12/500 George St, Sydney NSW 2000
モンブラン A$11

写真を撮ってほしいとの事で
15分ほどヒルトンホテル内で
撮影をしてから
QVB横のバス停まで送ってもらった

120番のバスでウィラビーまで行くのだけど
ひかりちゃんがバス停まで一緒に来てくれて
更にバスが来るまで待ってくれていた
こういうところは素敵だなあ
でも、お店が閉まってしまう時間なので
『一緒に待たないで良いよ』とお別れをした

QVB (クイーン・ビクトリア・ビルディング)455 George St, Sydney NSW 2000

5分ぐらいしてから120番のバスが来て
Chatswood方面へ出発
たまにしか来ることのない
小さな町
ここで元EIJUの岡崎さんが新しいレストランをしている
17時45分にゆかちゃんとみゆきさんが到着して
旧正月のおまかせコースディナー
を2時間かけてゆっくりと頂いた

Kibaco shop 2/56-58 Frenchs Rd, Willoughby NSW 2068
1品目:サーモン・コンフィーと豆腐の前菜
2品目:ホタテのタルタル、黒魚の骨、イカ墨のライスクラッカー
3品目:刺身盛り合わせ
4品目:ロブスターの唐揚げ、ゆず、チリマヨ
5品目:ロースト和牛(友三角)丼とコーンわかめスープ(ほほ肉のトルテッリーニ入り)
6品目:デザート ドラゴンフルーツ、ゼリー、シャーベット
夕食後に岡崎シェフもテーブルにジョインして色々とお話を聞く機会がありました
とても美味しかったです。いつもありがとうございます。また来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?