見出し画像

ドキドキしながら

木曜日、今朝も早めに出社して
朝のコーヒー、ネスプレッソのバニラ味
急に総務のゆうこさんから相談のリクエスト
何年ぶりだろう
もう11年目になるけど
もう6,7年はそんなリクエストは無かったけれど
最近関係性が良くなっている感じはしていたので
それでかなあ
丁度空いていた時間だったので
『今からでもいいですよ』と
席の隣の会議室で小一時間
総務組織の事でという話だったけど
本題は彼女自身に関するものだった

久々のサシでの打ち合わせなので
残りの時間は色々と会社周りの話をしたけど
驚きなのはアカシア君が解雇されていた
というニュース
元々は駐在員だったけど
現地採用になり
ショールームでの営業で頑張っていた
10年が過ぎた、昨年の11月ぐらいに
辞めさせられていたとは...

11時半からは法務セミナーの3日目
今日は一コマだけオンラインで受講
12時半に右隣のカフェで
アーモンド・ラテ
今日はバリスタの女の子にいれてもらった
今日は断食の日にしたのでランチ抜き
何気にひーちゃんにLINEを送った
『金融危機やはり今年中には起こりそうな
雰囲気なので彼女の異動は良いタイミングかも
とドキドキしながら待っている』という内容で
22日ぶりぐらいにメッセージを送信した

13時半からはコーポレートのマネージャー会議
常務が日本での戦略目標を30分ぐらい話した後
ジェンがマーケティング
僕がコンプライアンス
ジェームズが情報テクノロジー
メリンダが人事
ゆうこさんが総務
マンディが人材開発
それぞれが1時間チョイ話して終了
会議としては非常に非効率なのだけども
情報収集が出来るので、結構楽しみにしている

15時からは財務からの問い合わせの対応
役員名簿のアップデート
秘書役の住所変更の書類の再確認
全体組織図の加筆修正

明日は金曜日なので財務コントローラーの
ポールといつもの中華行きを企画したので
営業チームのJessicaも誘ってみた
『明日はChatswoodのアポがあるから行けない』との返事
また次回ね!で終わるかと思ったら
『何のランチなの?』
『そこはどんなお店なの?』
とやり取りが続いた
『美味しい日本料理は?』とも聞かれたので
Izakaya Nakanoをもれなく紹介した
『今度行ってみる』とのこと
よく考えたら彼女を誘うのは初めてだったし
仕事でもほとんど絡みもないし
急にどうした?と思われたのかも

家に帰ってから
ジェームズを連れて
Motto Mottoでラーメンディナー
ジェームズは唐揚げとフレンチフライも食べた
断食明けの食事は今回もよろしくないけど
まあいいや(毎回こんな感じ!)

スーパーマーケットで
子供達のランチ用の
豚肉とサーモンとフルーツに
ジェームズのヨーグルト
を買って帰宅した







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?