見出し画像

自己紹介 noteを始めようと思った理由  そゆってこんな人

はじめまして!元海外リゾートホテリエ(ホテルスタッフ)の そゆ と申します。
学生時代のアルバイトから始まり、国内ホテル就職→海外リゾートホテル勤務→2024年現在も都内の外資系5つ星ホテルに勤務しております。
これまでレストランサーバー、レセプショニスト、フロントスタッフ、クラブフロアスタッフ、コンシェルジュや宿泊予約を担当してきた、生粋のホテリエでございます。

いきなりですが、皆さんホテルって好きですか?
海外旅行に行く際は、泊まりたいホテルで行き先を決定したりするでしょうか。
今は各種SNSやらYoutubeで旅行系の発信者さんが多いので、情報収集も簡単な便利な時代ですよね。
ですが!もしあなたがホテルスタッフとして海外で働きたい!と思ったとします。
そんな時、果たしてネット上で「これだ!」と思う最適な情報を得られるでしょうか。
どの発信も基本的に”ゲスト(お客様)”目線からのもので、”現地のホテルスタッフ”の発信ってあんまりないと思います。

私は、そんな隙間を埋めたいなーという思いで今回noteを始めることにしました。
実際に現地で働いて経験したこと、現地での生活やお給料や交友関係などなど…
あらゆるリアルを綴っていきます!

『海外の南国リゾートっていいよねー。私もそこで働いてみたいけど、実際働く人ってどんな感じなんだろう。気になるけど情報源ってないよなぁ』という方にぜひ手に取ってもらいたい内容を発信していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?