見出し画像

最近見た興味深い夢2選(笑)

今日見た夢が、まず凄く興味深かった!!

どうやら私は、芸能人で。
でも、芸能の仕事をしている場面とかはなくて、芸能人達と友達で、彼らと飲みに行ってるって夢。

お店らしい場所から出ようとした時、ゆってぃ(懐かしい🤣)が、奥さん(その人も芸能人)と歩いてきて、話をするんだけど、奥さんが妊娠していて。

私は、もう性別がわかったの?って聞くと、最近分かったとかで、女の子でした✨って嬉しそうに答えてくれてた(笑)

その他にも、色々話をして、場に戻ったんだけど、メンバーの何人かが、コンビニにアイスを買いに行ったとかで。

私、何にするか聞かれてないなぁって少しだけ悲しくなったら、一緒に飲んでた女の子(メンバーで女性は私と彼女だけ)が、

戻ってきた人に頼むか、何なら自分でコンビニ行っちゃったらいちんじゃない?

ってアドバイスくれたので、私はコンビニに直行(笑)

で、そのコンビニには、広瀬すずちゃん(だったと思う)と旦那さんがいて、すずちゃんとは顔見知りで、少しだけ話をした後、レジへ。

そこに行くと、ベンチの隅に座る二人の年配の男性が。

その二人が、関口宏と後…。あれ?誰だったっけ🤔
年齢的には、関口宏くらいで、100人に聞きました(懐かしい🤣)みたいな、クイズ番組の司会してた人だったんだけど🤔🤔

まぁ、とにかく、大物司会者の二人がベンチに座って、そのコンビニにくるお客さんの数をカウントしていて。

私が、二人に驚いて

『現場で一緒になったことはないですけど、昔から◯◯(何かの番組名言ってた)見てました!』

って挨拶したら、コンビニの店長さんが、彼らを嘲るように

『ここで働いてるんだよな。給料は安いけど、そうすればタグ付けはされるから』

って言ってて。
どうやら彼らは、夢の世界の政治システムに反発して、税金を滞納しているらしく。国に目を付けられたのかな🤔
で、コンビニの店長(どうやら彼も元芸能関係者)が、救済の意味を込めて、雇っているらしかったのです。

それを聞いて、私は

『実は、私も税金は払いたくないと思っているんです。
色々調べてみたんですけど、結局右も左も、偏ってしまえば、同じシステムだなって知って(この後は何言ったか覚えてない😅)』

って、熱のこもった演説してた(笑)

それ以降、目が覚めたのか、全然思い出せないのですが、何か変な夢だけど、興味深い夢でした(笑)

もう一つの夢は、少し前に見た夢なので、内容はほぼ覚えていないのですが(笑)

何かね、天皇陛下というか、今思いだそうとすると、愛子さん(あ、今は敬愛親王だかに変わったんだっけ?)が思い浮かぶから、もしかしたら、彼女だけだったのかもだけど、とにかく皇族の人達が夢に出てきて。

しかも、彼らの警護なのかなんなのか、私は知り合いで、親しげに何か言葉を交わしてるって夢。

夢の中に皇族が出てくるなんて、始めてで、ちょっとびっくりでした(笑)

ま、そんな話です🤣🤣🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?