見出し画像

今日、今年最後の神社に行ってきました。

1年間のお礼参りに、いつもの神社に行ってきました。
神社では、お正月準備が、着々と進められていましたが、神様方は、それとは関係ない所で、とある準備をしているようでした。

今日は、旦那も一緒に行ったので、旦那に付いて、普段あまり参拝しない摂社の前を通って(いつもと違うルートで)階段の並びにある、天之御中主や水神社の社へ向かおうと思ったら、珍しく、本殿横に並んで建っている、その摂社の仁徳天皇と大山祇さんを祀った社に呼ばれました。

話を聞くと、これからよろしくってメッセージだったのですが。

ここまで書いておきながら、この時に受け取った、他の神々からのメッセージは、私に宛てられたものなので、詳しくは書きませんが。
そのメッセージを聞いて、なんていうか、深い深い愛を感じて泣きそうになっちゃいました😢

そして。神社の神々や御神木達と話をするために、ベンチに座っている間、今日は、とても天気が良かったっていうこともあってか、なんだか今は、春なんじゃないかなって思うような、そんな時間の不安定感を感じたのでした。

思い起こせば、今年も様々な事がありました。
その時の出来事や想いを記したこのブログですが、誤字や脱字、文脈が支離滅裂なものも、多々あったと思います。

それでも、いつも温かく見守って下さった皆様方には、本当に感謝しかございません。
本当に本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします🙏

せっかくなので、上の人達にも、お話を聞いてみたのですが💦

あんまり時間の感覚がないから、来年の抱負とか、一年を振り返るとか、あんまり意味がないのよね。

そんなことより、“今”を楽しむ方が、ずっと有意義だと思うわ。だって、そうでしょう?今、この瞬間に生きているんだもの。過ぎ去ったことを懐かしんだり時には悔やんだりしたって、それが変わる訳ではないし、先の事を考えて不安になるなんて、もっとナンセンスだわ。

でも、引き寄せの法則は、未来を設定するんじゃないの?不安にではなく、楽しみにフォーカスするならいいんじゃない?

んー。それでも、そこにばかり囚われてしまえば、今が蔑ろになってしまうでしょう?
明るい未来を設定したなら、それを一旦忘れて(神に委ねて)やっぱり今を楽しまなきゃ、損だと思うわ。

と、身も蓋もないコメントを頂きました😅
それでは皆様、今を楽しみながら、良いお年をお迎え下さい🥳🥳🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?