見出し画像

ビフォーがひどすぎる話

私のインスタをフォローしてくださっているnoterさんの中には、すでに知っていらっしゃる方もいますが、最近、『魂の絵』なるものを描きはじめまして。

これまでに友達やインスタで募集させてもらった方々を含め、ぼちぼちの人数の方の魂を描かせてもらったのですが、中には、とても複雑で、その緻密さ故に私の技術力では、到底イメージ通りに描けない方もチラチラいらっしゃいます。

で、昨日描かせてくれた友達もそんな1人で。
彼女は、地球から誕生したらしく、魂を見た時にみえたイメージが、

『噴火している山』

でした😱😱😱😱😱

それでもなんとか、その形を捉え、まずは手描きでデッサン。
その後に、アプリで絵を描くのですが、最初、自分のイメージだけで描いた絵がこちら。
(※友達には掲載の許可を取っています)

何も見ず、イメージだけで描いた噴火してる山

この時の私の精一杯だったのですが、どうしても納得がいかず。

ポチポチとネット検索して、探し当てた私のイメージに近い噴火の画像を基に描き直した絵がこちら👇

凄くないですか?私の成長ぶり!!!

な〜んてな。

見本があったので、それをベースに、山や流れる溶岩は、色合いも含めそれに忠実に描き、噴火してる部分は、少し手を加えて大きくしました。

そして、ここまで上出来に描けたので、背景も、自分のイメージにあった空を描いてみました🥰🥰

技術力ないくせに、無駄に全部自分でやらなきゃ!って思いが、私の中にあったのですが、今回の、この絵によって、頼れるものがあるなら、そこは頼れば良いんだなって。

それにしても。アフターを見た後ビフォーを見るとさ、笑けてくる🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?