見出し画像

身の上の色んな話

昨日は確か、3:33に1度目が覚めて、「おー😳」って思って、今日は、4:44。
ありがとう🥰

さて。夏くらいに、高次元とした興味深い会話があり、記事にしよう!!と思ってメモまで取ったのに、書くタイミングがなくて、今日まできてしまいました(笑)

なんでこれまで書けなかったんだろうなぁ🤔

ここまでは、朝起きた時、よし書くぞって思って、書いてた文なのだけど…。

ふと、瞑想をしたくなって。
久しぶりに、外で瞑想して戻ってきたら、1時間ほど経ってて。

結果、今日も書こうと思っていたことは書かない。いや、書けないに近いかな🤔

で、別の話を(笑)

なんだろうなぁ。そもそも、別の話書くなら、記事書き直せばいいのに、何故かそれもやらずに書くっていうね~。

横着とかじゃないのですよ。なんか、消したくないのです。

それはそうと。瞑想中に、シャスタ山って出てきたんですよね。
私の心のふるさとらしいです。どこにあるんだったかな?
前に調べたけど忘れちゃった🤭後で調べてみます。
あ、シャスタ山の情報がある方や、行ったことある方も、是非コメント欄で教えてくださ〜い🙏

でさ、なかなか本題いけないんですけど、もう一つ。
瞑想してる時、特に外で瞑想してると思うんですが、瞑想中って、周りがめちゃくちゃ明るくなるんですよね。

あー、雲が晴れて、お日様が出てきたんだなぁって感じながら、瞑想を続け、色々終わって目を開けると、そこそこの曇天☁みたいな(笑)

昔、瞑想中に見える(?)風景が白くなれば、それは深い瞑想に入っている証拠だよって教えてもらったのだけど、白とは違うんですよね。

太陽の光に照らされて、明るくなってるみたいな。そんな感じ。

あ、で、ようやく本題(笑)

昨日ですね、ダラダラとTikTokを見ていたんですよ。
なんで見続けてるんだろうなぁって思いながら、何故か止められず見てたんです(笑)

そしたら、舗装されてない道端(もしかしたら国立公園的なところかも)に倒れてるカメレオンを、蘇生して生き返らせるって動画が出てきて。

私、それ見てすごく違和感を感じたんです。
動画がフェイクっぽいとかそういう意味の違和感ではなく。

生命尽きようとしているものを、無理やりこの世に戻すのってどうなのかっていう、そういう違和感でして。

私の死生観も関係してくるのだろうけど、例えば、『まだ生きたい』と、もがいているものを助けるなら、ありだと思うんです。

でも、その動画のカメレオンは、すでに息絶え絶え、なんなら、ぱっと見は、もう死んじゃっているように見える。
なのに、水を与えたり心臓マッサージをしたりして、無理やりこの世に魂を戻したんですよね。

っていっても、こんなふうに感じたの、初めてなので、そんな自分にちょっぴりびっくりしてもいるんですけどね😆

誕生月占いやってます。有料です👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?