見出し画像

守護ガイドに叱られている件【備忘録を兼ねて】

TOLANDVLOGを見てから、怒涛に色んな事を理解し始めているのです😆

・世界を豊かにしたいなら、自分自身が豊かになればいい。
・自分自身が豊かになるためには、全てに感謝して愛せばいい。
・全てに感謝して愛すには、今この瞬間に意識を向ければいい。

ということが、私の中で腹落ちレベルで気づいたこと。

で。ここからは、うちのガイドに叱られている話へと入っていくわけですが。

動画内の食事の話。

『その時君は、ココにいなかったんだね』

休みの日のお昼は、結構、家族バラバラのタイミングで食べるんです。
で、今日も私は、一人で食べたわけですが、ご飯を食べる前、動画の、その食事で言われたといつ内容を思い出したんです。

いつもなら、一人でご飯を食べるときは特に、動画を見ながら食べるのですが、今日は、

食事に向き合おう。食べ物に感謝して食事しよう。

そう思い、スマホを止めて、食事をしたんです。
わが家のお昼は、簡単に済ませがちで、今日もインスタント麺だったのですが、なんだろう。本当に美味しくて、食べ終わるとお腹いっぱいで。なんだか有難くて。

これが、その瞬間を生きるって事なのかも。
と思ったんです。これはすごいぞ。私はこれからは、今ココを生きよう!と。

で。
今日は、早めにお風呂を沸かし、入ったのですが、色々やらなきゃいけない事もあり、湯船に浸かっている間、仕事もしていたんです。

で、洗髪する時、アナンに

君さ、今ココを生きるって決めたんじゃないの?今のお風呂、完全に今ここにいなかったよね。
あのさ、君は、ながら作業が多いよ。
そんなに効率ばかり求めてどうするの?

グウの音も出ません😭😭😭

私、本当にながら作業が多くて、それをしていないのは、瞑想やヨガの時くらいかも💦
いや、その時ですら、その時のその瞬間に向き合えていたのか、自信はありません😱

もっと今に集中して、人生を楽しまなきゃ勿体ないよ。
せっかく知ることができたんだ。今から、全てに感謝して愛で溢れた君になりなよ。(今これを書いている時のアナンの言葉)

で、洗髪や体を洗っている間に、最初に書いた三つの事を、もっと私の生活に密接した、私が理解しやすいようにあの手この手で教てくれたアナン。

で。ここからですよ。私が叱られ倒しているのは(笑)

例えば、髪の毛を乾かしていた時。他のことをしながらドライヤーをしようとしたら

ン、ンー🥸

夕飯を作っている時(揚げ物でした)持っている間、他のこと(確か明日以降のスケジュール🤔)を考え始めると

チ、チッ🤨

君は、忙しないなぁ。今ココを生きるんじゃなかったのかい?


いやぁ。想像以上に、私ってば今ここを生きてなかったんですよねぇ。
何もしない時でも、常に過去や未来に思考を飛ばしてた😱

今ここを当たり前にするまでは、アナンに叱られ続ける覚悟で楽しみます💪

アナン、ご指導のほどよろしくお願いします🙇

TOLANDVLOGの神過ぎる動画はこちら↓
【前編👇】

【後編👇】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?