見出し画像

25歳。一旦、趣味を卒業する。

昨日、大学1年から続けてきた趣味である、KPOPのカバーダンスのイベントに参加してきた。
私は25歳まででこのカバーダンスの趣味は辞めようと思っている。
理由は複数あるけれど、イベントは楽しいから、やりたい曲が増えていって、辞め時が分からないこと、10代の子が増えてきたり、最近のKPOPブームによって、私のカバーダンスに対する思いと反する子が増えてきて、練習が楽しくないことが多くなったこと。
他にやりたいことや時間を使いたいことが見つかったこと。

これを最後のイベントにすると決めて、出演したので、ステージから見る景色もこれが最後だなと思うと、感慨深いものがあった。
関西に引っ越してきて、友人もいなかった自分にとって、休日に会社以外の人と話して、好きなKPOPの曲を踊るのはいい気分転換になった。
計約8年間。よく続いたものだ。
私はダンスが好きだし、ステージで踊ることも好きだ。
最後の曲は2NE1の「I AM THE BEST」
10数年前に発表された曲だ。
当時の自分はTVの前で音楽番組に合わせて踊るような中学生だった。
それがイベントで踊れるようになるとは。

趣味を辞めることは決してマイナスではなくて、歳をとるにつれて、やりたいことや優先したいことが変わるのは仕方のないことだ。
でも自分が人生でこんなに素敵な趣味を見つけることができて、よかったと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?