見出し画像

副虹が見えた日

 夕方に、天気雨が降ると、虹が出る事が多い。
 私は意識したことがなかったけど、旦那がいつも言います。
 この日も、旦那が雨が降ってきた時に「あ、虹が出るかも」と言うので探してみたら、ありました。
 たまたま車に乗っていて、進行方向にはっきりと見えるようになった瞬間に撮影しました。
 そうしたら、全体を撮れただけじゃなく、二重になっていました。
 これ、上にある方は色が逆になっているそうです。
 ”副虹”と言うそうです。
 なんだかとてもいい事が起きそうな予感がしたので、皆さんにもお裾分け。

 皆さんにも良いことがたくさん起きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?