見出し画像

【LCC】冬→夏に行く時の7kgに荷物をまとめる持ち物リスト

こんにちは、旅好き吹雪です。
今回は冬から夏の国に行く時にどうやって荷物を少なくしているか、私の持ち物リストを公開してご紹介します💁🏻‍♀️

旅の条件

時期: 2024年1月
期間: 4泊5日
気温: 東京 8℃ → マニラ 31℃

年間かなりの回数出かけているので毎回旅費は抑えたいところ。そうなると使う飛行機はLCC。そして預け荷物なしの最安航空券で行くので持っていける荷物の量は7kg

ポイント✎
冬と夏の気温差もカバーしつつ、制限の7kgに荷物を収める

持ち物リスト(解説)

[リュック]
動きやすさと軽さ重視
ファスナーにダイヤル式の鍵つけて安全対策️🔒

・パスポート
絶対必要

・財布
財布っぽくないもの
私のは中二みたいにコード?紐?ついててカバンに取り付けられるようになってる

・小さいバッグ
よく使うものをここにいれてリュックのサブバッグ的に使ったり、このバッグだけで出かけても◎

・薄手のジャンパー
朝夕冷える時とか日差し強い時とか日本にいる時に使う

・ウルトラライトダウン
小さくなるし暖かい
私はベストタイプ

・ワンピース
水着の時着替えやすかったり、ちょっとバーに行く時とかの少しだけオシャレ用

・スウェットボトムス
飛行機で寝やすい

・白T
パジャマとしてもトップスとしても

・極暖ヒートテック
暖かいロンT的な

・キャップ
日差し対策と日本の電車で寝る時に顔隠す用に

・下着
着てくの含めて3セット
ホテルで洗うから少なめ
靴下も忘れずに

・サンダル
脱ぎ履きしやすいのがおすすめ
ホテルでスリッパ的に使う

・タオル
1,2枚あると便利
割れ物を持ち帰る時の緩衝材にしたり、普通に濡れた時に使ったり、ホステル・ゲストハウスの時タオルがなかったりするから

・お風呂セット
ごしごしタオルとかいつもの石鹸とか

・スキンケアポーチ
化粧水とかクリームとか爪切りとか入ってる

・衛生ポーチ
S字フック、薬、マスキングテープ、輪ゴム、ビニール袋

・延長コード
ホテルのコンセント遠かったりするのであると便利

・充電コード類
モバイルバッテリーとか
忘れると焦るやつ

・水着
ホテルにプール付いてるかもしれないし、ダイビングするかもしれないから

・ダイビングライセンス
ダイビングするかもしれないから

・手帳
その日いくら使ったかとか、見たものとか思い出とか記録する

・折り畳み傘
突然の雨に使ったり、日除けで使ったり

・ビデオカメラ
編集サボってるけどvlog用

・フィルムカメラとフィルム
趣味
海外で撮るフィルム写真好き

服少なくない??

少なくともトップス×2、ボトムス×2は必要な日程(4泊5日)
なので到着してそのままショッピングモールへ

(私は海外で服買うのが好きなのでいつも少なく行って向こうで調達してます)

ショーパンとポロシャツ買いました▽
(このショーパンポッケにファスナーついてて好き)


日本を出る時の格好

ジムに行くくらいのテンション感

(上)
薄手のジャンパー
ウルトラライトダウン
白T
極暖ヒートテック
(下)
スウェット
(靴)
スニーカー


持ち物リスト(まとめ)

リュック
・ファスナーにつけるダイヤル錠
・パスポート
・財布
・小さいバッグ
・薄手のジャンパー
・ウルトラライトダウン
・ワンピース
・スウェットボトムス
・白T
・極暖ヒートテック
・キャップ
・下着
・サンダル
・タオル2枚
・お風呂セット
・スキンケアポーチ
・衛生ポーチ
・延長コード
・充電コード類
・水着
・ダイビングライセンス
・手帳
・折り畳み傘
・ビデオカメラ
・フィルムカメラとフィルム


旅は身軽に、そして安く
LCCヘビーユーザーの持ち物リストでした

7kgでどこまで持っていける?
荷物増えちゃうんだけど少ない人とは何が違うんだろう?
最低限の荷物で行きたい

そんな皆さんの悩みが少しでも解決したら嬉しいです✨

Have a nice trip✈️

行き 3.8kg
帰り 5.9kg

メイン(のはずの)モデル活動
https://www.instagram.com/fubuki_f114

写真bot
https://twitter.com/fubuki_f114

vlogを投稿(サボり中)
https://youtube.com/@Fubukislifelog

安旅を紹介(するはず)
https://www.tiktok.com/@fubuki_cheaptraveler

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートお待ちしております!あなたを知らない世界、見たことない景色へ連れて行きます。