見出し画像

無垢

糸のお腹がまだゆるいのでまた病院へ連れて行った。
動物病院は混む。

”待つ”というのがものすごく苦手なので、病院が開く時間(9時)の30分前に行き病院の玄関前でスタンバイする。
結局そこで30分は待つのだけど。

それでも2番目だったり下手すれば5番目なんてこともある。
これ以上早く来て診察前に1時間待ちとかするのもなぁ、待つのが嫌なのに本末転倒じゃない?

で、患者本人(本犬)の糸はというと。
走る車を見るのが楽しいようで、ずっと眺めている。


ずっと見てる。


たまにはこっちも見なさい。


よしよし。
ここで待つのも楽しいそうな。
よろしーね。

病院に入ると待合室も混む。
そして今度は人間観察。


きっとどんなことも楽しいに違いない。
もちろん人目なんて気にすることなく、気になった人は凝視し起き上がってまで見る。

これが無垢というものか。
こちらが恥ずかしい。 

でも少し羨ましい。


マガジン「糸との日々」ひとつ前の記事↓

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?