見出し画像

ホログラムな夢に吸い寄せられた夜

蝶、物語、レトロ、華やかさ、世界観、闘い、キラキラ、そしてたくさんの青

僕の大好きな物を全部集めて、余すことなく綺麗に盛り付けたら、今回の生誕祭が生まれた。

間違いなくあの夜は蒼井ふうのものだった、、かもしれない。かもです。かも。

たくさんありがとう。来てくれてありがとう。
見てくれて、見つめてくれてありがとう。

ひゃ〜緊張したね。
こんなにもたくさんの気持ちを貯めていたので、せっかくなら書き留めておこうかなとおもって、これを書いてるよ。ゆっくり見てくれたら嬉しいな、るんるん

去年、バトゥール東京で生誕祭を開催しました、【eN】に入って2回目だね。
その時も「絶対‼️ここがいい‼️」と当時のマネージャーさんにちょー駄々をこねて^っ ̫ <^あの素敵な会場にしてもらったよ。(まじでありがとうございます。)
あの日終わった瞬間から、
次の生誕祭は仮面舞踏会テーマにしたいと思っていて、特典はどうする、とか、映像はどうするとか、なんか死ぬほど考えていたなあ。
気持ちが先走りすぎだよ、蒼井さん。

その中でずっと夢だったキネマ倶楽部、色んな人が次々と単独を成功させているのを見てて、必ずここに立ちたいと思っていた。
だってちょー素敵、入口も、フロアに行くまでのあの階段も、ステージにある階段も、照明も、何もかも異次元。
日常なんかどっかに置いてきて、ステージを楽しみましょ🎶みたいな、世界が大好き。

なので絶対に中途半端なステージに絶対したくなくて、いや、今までもそんなステージなんてひとっつも無いんだけど、やっぱり楽しみたくて、気づいたら1年半もの時間をかけてしまっていました。( ᐢ_ ̫ _ᐢ )お待たせ、やあやあ

今回のテーマは「仮面舞踏会」の、仮面の裏にある「愛」の話。
皇子の仮面の裏は強欲に見えて、実は脆くて儚い愛があって。
何が本当の自分かなんて多分ずっと分からないんだろうけど、それでも確かに愛はあった、よねっっってお話。
全体的に仮面の表と裏の二面性を見せたくて、カバー曲もあの2曲にしたり、蒼井やえんちゃんの衣装にも注目ポイントです。

僕自身、誰かに助けてって言うのがすごく苦手で、といっても自己完結してしまうだけなんだけど、
あの時のマイナスな感情も思い返せば愛おしくて、それが結果的に今の自分に強く結びついてる。
強さの中の弱さとか、弱さの中にある強さとか、本当はこう伝えたかったのに上手くいえなかった苦しさ、このまま消えてしまいたい気持ちと、それでも忘れないでいて欲しい気持ち、がむしゃらに愛を歌うことしかできない今の自分の息苦しさとか、
なんかそういうのをあのステージで見せられたらいいなと思ったよ、中々無いからね、そゆ機会。

そんなストーリーを、じゃあどうやったら自分の気持ちとリンクさせつつ、物語のわくわくとかドキドキとかを加えられるだろうと考えて、大幅に映像を使ったアクションシーン、役者さんを使った演劇、BGMや照明やステージの形、開演までのワクワク度を高めるための音楽、たくさんこだわっちゃった~
あんまこういうの言いたくないけど、こだわりポイントだし書いちゃおっと。

当日まっじで喉いかれてたり、ヘッドマイク上手く使えなかったり、もっとこういうえんちゃんの使い方あったわ〜〜とほんとクソ悔しかったんだけど、まだまだ伸び代ってことだよね、とポジティブになったりしてみている。結果なんてわからんしな、

ほんっとにたくさんの人の協力があってできた生誕祭で、改めて、この2年半を誇りに思いました。よかったね、ふちゃ、あれもこれも無駄じゃなかったよ。

これからもみんなをゾクゾクさせたいしドキドキさせたいね。感情揺らそうよ~蒼井と一緒に〜

そして、嬉しいお知らせ2個も伝えることができました。
クリエイティブディレクター!!!かっけー!!!
何するの?と聞かれるけど別に今まで通りぽんぽんアイデア出して、企画して、演出考えて、6人で楽しいことを作っていく上での総監督的なものです。
得意なことを認めて貰えるって嬉しいよね、なんだか涙でてきちゃったー!

そして、6/3ワンマン
お待たせ、ただいま。
同じ箱じゃんって思われるかもしれないけど、同じメンバーで、1年で、同じ場所に帰ってこれることは当たり前じゃないから、色んなことを乗り越えて一緒に生きた僕らなら無敵じゃんってことです。楽しみだね。
しかも生バンドだってー!!!ガンガンに重低音響かせて、前のめりなステージにしちゃうかんね^っ ̫ <^

どうかな。
僕達は君をドキドキさせれているかな。楽しませて幸せにできているかな。

他の人でいいやなんて言わせたくないし、言わせるつもりもないので、これからもっともっとこの6人しか有り得ないねになりたい。
最近知ってくれた君も、勇気をだして初めましてしてくれた君も、前から知ってくれて支えてくれてる君も、持ちきれんくらいの愛をドシドシ送るから、ちゃんとこっち見ててね。

2番目も3番目もそれじゃ嫌なので、なんばーワン🐶とおんりーワン🐶がいいー!だって愛には貪欲でいたいからね!そう生きてきてしまったので!もう変えれないよ!めんどくさいね、すまんな

ファンの人が中々付かなかった最初の1年、いつの日か君達に話した、「最高の表現者になりたい」「青色でいっぱいの景色が見たい」
夢が叶ったとはまだまだ言いたくないけど、もっともっとって夢が膨らんだ1/23でした。
得たものはあまり多くなかったかもしれないけど、それでも確かに歩いてきた2年半。

あの夜をこれからも忘れないよ、来てくれてありがとう。
つぎはなにをしようかな、何が産まれるかな、
どんな夢を想像して、形にして、光らせていけるかな。
きっと6人と➕君ならなんでもできるよね。

生誕祭というか、蒼井ふう25周年記念ライブだったね、ずっとそこで見ててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?